リンクルクリアで40代乾燥肌の小じわを伸ばす!使用感&口コミレビュー

リンクルクリア クリーム

40代の乾燥肌のお悩みのつきものなのが、乾燥小じわ。

細かいしわができて困っている・・・という方も少なくありません。

 

40代乾燥肌には保湿は基本中の基本ですが、小じわは保湿だけではなかなか効果が実感できません。

小じわに効果的な化粧品を探していたときに【リンクルクリア】と出会いました。

 

【リンクルクリア】は気になる部分の集中部分ケアクリーム。

目尻や口元、首などのしわをピン!と伸ばす働きがあるのです。

 

実際に塗ってみると確かに少しつられている感覚があります。

私の場合は、ほうれい線周りの細かい小じわです。

 

ベタベタしませんし、程よくうるおいも感じられました。

メイクの前に使うと、小じわのあたりのお肌にもきれいにファンデーションがなじみます。

 

【リンクルクリア】がおススメのタイプはこちら!

・目元のしわが気になる

・ほうれい線が気になる

・額や首のしわが気になる

・お肌にハリが欲しい

・年齢肌を何とかしたい

 

40代乾燥肌で小じわに悩んでいる方にピッタリ合いそうなクリームです。

【リンクルクリア】の特徴と使用感・口コミをご紹介します。

 

 

 

【リンクルクリア】の特徴

リンクルクリア

【リンクルクリア】20g

【リンクルクリア】はエミュアール化粧品の集中ケアクリームです。

乾燥小じわやほうれい線、目元や額、首のしわなどをアイロン効果でピン!と伸ばしてくれます。

 

小じわが気になる部分に塗るとハリを与える成分が結合して、お肌を引き締めます。

配合されているうるおい成分が角質層まで届き、お肌をふっくらさせる働きもあります。

 

【リンクルクリア】はお肌の外側からハリ・うるおいを与える成分の他、お肌の内側からふっくらとさせる成分が配合されています。

・ローズマリー

お肌にハリを与えます

・スクワラン

お肌の水分蒸発を防ぎ、うるおいを閉じ込めます

・アカツメクサエキス

保湿効果があり、お肌をふっくらさせます

・アルジレリン

年齢肌にうるおいを与え、みずみずしいお肌へ近づけます

・レチノール

うるおいを閉じ込めるエイジングケア成分で、お肌に弾力を持たせます

 

これらの成分が気になる小じわやしわにピン!とハリを与えます。

うるおい成分も配合されているので、乾きやすい40代のお肌にピッタリの集中ケアクリームです。

 

【リンクルクリア】40代乾燥肌の使用感

リンクルクリア

【リンクルクリア】20ml

かわいいサイズの【リンクルクリア】は20g入りです。

ポーチの中に入れてもかさばりません。

 

リンクルクリア

【リンクルクリア】20g

【リンクルクリア】のキャップを外すと先端はかなり細くなっています。

【リンクルクリア】は集中部分ケアのクリームなので、少量でOK!

量の調節がしやすい口になっています。

 

リンクルクリア テクスチャー

【リンクルクリア】テクスチャー

【リンクルクリア】はしっかりとした固さのあるクリームです。

香りはありません。

固さのあるクリームはお肌にピタッと密着し、気になる小じわをピン!とさせる働きがあります。

 

リンクルクリア テクスチャー

【リンクルクリア】テクスチャー

【リンクルクリア】はお肌に伸ばしてみるとかなりの密着感があります。

少し伸びにくいように感じますが、気になる小じわの部分に下から上に持ち上げるようにして、薄く伸ばしていきます。

 

お肌のハリ不足・うるおい不足が小じわの原因の一つ。

【リンクルクリア】はお肌にピッタリ張りつくような感じで、気になる小じわをしっかり引っ張り上げてくれます。

 

リンクルクリア使用後の肌

【リンクルクリア】使用後のお肌

【リンクルクリア】はうるおい成分も配合されているので、乾きやすい40代のお肌にもうるおいがとどまります。

お肌がふっくらする成分も入っているので、お肌自体が柔らかく感じられました。

 

私はほうれい線周りの細かい小じわを中心に使っていますが、初めて【リンクルクリア】をつけたときはグッと引っ張られるような感覚を覚えました。

 

【リンクルクリア】はお肌を引き締める働きがあるので、たるんだお肌をピン!と張っている感覚だったのでしょう。

 

引っ張られている感覚が強いと感じるときは、【リンクルクリア】を使う前にたっぷり保湿をしておくと良いですよ。

 

スキンケアの最後に気になる小じわの部分に【リンクルクリア】を薄くなじませると、乾きにくくなり、小じわが目立ちにくくなります。

 

【リンクルクリア】使用感まとめ

・気になる小じわに部分に下から上に持ち上げるように薄く伸ばすと、引っ張られる感覚がある

・固めのクリームは密着感がある

・【リンクルクリア】を使う前にたっぷり保湿をしておく

・うるおい成分が配合されているので、乾きやすい目元や口元がしっとりする

・数日使い続けると、引っ張られる感覚が薄らぐ

・乾燥小じわが目立ちにくくなる

・べたつかずファンデーションがきれいにのる

 

【リンクルクリア】の口コミ

リンクルクリア

【リンクルクリア】20g

スキンケアアドバイザー:kokoの口コミ

40代乾燥肌

ほうれい線周りの小じわが気になり、【リンクルクリア】を使い始めました。

少し固さのあるテクスチャーは、お肌にピタッと密着!

薄く伸ばすだけでお肌がピン!と張る感じです。

 

初めてのときは少し違和感がありましたが、数日使ううちに引っ張られ感は薄らぎました。

それだけお肌がたるんでいたのかも。

 

保湿成分も配合されているので、乾燥小じわには効果的です。

1週間くらいで小じわが目立ちにくくなってきました。

 

ほうれい線や首の深いしわへの効果は今のところ、まだ、わかりません。

ほうれい線は表情ジワとも呼ばれています。

 

今までの表情で折りたたまれたしわなので、改善するまでには時間がかかるのではないかと感じています。

深いしわには使い続けることで効果が実感できるのではないかと思います。

 

合成界面活性剤は使用していないので、お肌が弱い方でも使いやすそうです。

40代乾燥肌の私は、特に刺激もなく使えています。

 

お肌にハリと弾力が出て、乾燥小じわが目立ちにくくなるのにはビックリしました。

さすが集中部分ケアクリームです。

 

【リンクルクリア】のまとめ

リンクルクリア

【リンクルクリア】20g

かわいいサイズの【リンクルクリア】は20g入り。

乾燥小じわには効果を実感できました。

深いほうれい線や首のしわにも効果があるようですが、すぐには実感はできませんでした。

 

まずは、乾燥小じわにお悩みの方にピッタリのクリームではないかと感じています。

もちろん、続けて使用することでほうれい線や首のしわへの効果も期待できそうです。

 

しわが深くなる前に【リンクルクリア】でお手入れを始めると良いのではないかと感じました。

 

ピタッと密着するクリームは、気になるしわ部分に下から上に持ち上げるように薄く塗るのがポイントです。

ベタベタしないので、メイクもしやすいですよ。

 

リンクルクリア

【リンクルクリア】20g

 

【リンクルクリア】の価格

20g入り 3,000円(税別)

 

【リンクルクリア】がおススメのタイプ

・目元のしわが気になる

・ほうれい線が気になる

・額や首のしわが気になる

・お肌にハリが欲しい

・年齢肌を何とかしたい

 

40代乾燥肌でしわにお悩みの方にピッタリの集中ケアクリームです。

目元や口元、額、ほうれい線、首などの使用できます。

 

しわが目立ちにくくなるとお肌がイキイキとして見えますよね。

【リンクルクリア】は、しわが気になり始めた方にこそ使っていただきたいクリームです。

 

 

 

関連記事

シグナリフトを2週間使ってみた感想 プリ肌が戻ってきた40代乾燥肌の使用感
年齢とともにお肌が乾燥してくると、ハリ感もダウンしてしまいます。 私はもともと乾燥肌なので、乾燥小じわも気になります。 本じわになる前に手を打たないと、あとで後悔しそうです。 いろいろな化粧品を使ってきましたが、こ...
シグナリフトエンリッチクリーム 40代乾燥肌がモッチリうるおう!?特徴&使用感
【シグナリフトエンリッチクリーム】はみずみずしいテクスチャーで40代乾燥肌にモッチリとしたうるおい感を与えてくれます。エンリッチクリームの特徴や使用感をご紹介します。
乾燥小じわにcoyori(こより)トライアルセット 40代乾燥肌に皮脂を補いうるおいアップ
お肌の「皮脂枯れ」ってご存知ですか? お肌の皮脂は30代から急激に減少します。 皮脂が少なくなったらテカらなくなりそう!と思ったあなた。 実は皮脂不足はお肌の水分蒸発を止めることができず、乾燥肌へと突っ走っ...

コメント