50代のシミ・ニキビに飲んで効く【めぐりの漢方】の効果と口コミを紹介

めぐりの漢方 医薬品
めぐりの漢方
スポンサーリンク
PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

50代はホルモンバランスが乱れやすい年代。

手足の冷えが気になったり、何となく体がだるくなったり…。

体の巡りが低下していると感じている方も多いことでしょう。

 

体の巡りが悪くなると、お肌にも影響が出てきます。

増えてきたシミや繰り返しできる大人ニキビ。

シミやニキビは、新陳代謝の低下が原因の一つかもしれません。

 

増えたり濃くなってきたシミや繰り返すニキビには、体の内側からのケアが必要。

漢方の力で代謝を促して整えると、シミやニキビの改善につながることもあります。

特に漢方薬は穏やかに作用し、副作用が少ないといわれています。

 

【めぐりの漢方】は、女性に人気の6つの生薬を配合。

体の巡りを整えて、シミやニキビ改善ができる漢方薬です。

お肌の改善だけでなく、女性の肌荒れやイライラにも効果的です。

 

この記事では、【めぐりの漢方】の効果効能・成分と口コミを紹介します。

お肌の改善や体の巡りを整えたい方は、参考にしてください。

 

koko
koko

【めぐりの漢方】はお肌や体の巡り改善に役立ちます。

【めぐりの漢方】の効果効能

めぐりの漢方

【めぐりの漢方】90包入り

【めぐりの漢方】は、シミやニキビに飲んで効く漢方薬です。

第2類医薬品に分類され、サプリなどと違い、効果効能をはっきり明記できる医薬品です。

 

■【めぐりの漢方】の効果効能

・シミに飲んで効く

・ニキビに飲んで効く

・手足のあれに飲んで効く

・月経不順に飲んで効く

・血の道症*

*月経・妊娠・出産・産後・更年期など女性ホルモンの変動に伴って現れる不安症状やいらだちなどの精神神経症状および身体症状のこと

 

鏡を見る女性

 

なぜ、血の巡りが悪くなるとシミ・ニキビができるのでしょうか。

それはお肌の新陳代謝が低下するからなのです。

 

血液は体中の栄養を全身に巡らせる働きがあります。

でも、加齢による代謝の低下やストレスの多い生活環境により巡りが悪くなると、必要な栄養素が体に行き渡らなくなります。

 

だからこそ、血の巡りを良くすることが大切です。

お肌のターンオーバーを整えて、シミを排出。

ニキビの改善にも期待が持てます。

 

化粧品ではケアしきれないと感じたら、体の内側のケアも一緒に行うと効果の実感が得られやすくなります。

 

koko
koko

体の内側からケアしたい方は漢方薬に頼るのもありですね。

【めぐりの漢方】の成分

めぐりの漢方 成分

【めぐりの漢方】成分

【めぐりの漢方】には、次の6つの漢方が使われています。

 

■ケイヒ

停滞しているものを動かし、発散させる働きがあります。

■ブクリョウ

保湿効果があります。

■シャクヤク

血液の循環を促進します。

■トウニン

体内の水分の巡りを整えます。

■ボタンピ

血中の熱を冷まして活かす作用があります。

■ヨクイニン

肌の水分代謝を促進し、余分な老廃物を排出し、肌のターンオーバーを正常に整える作用があります。

 

めぐりの漢方注意点

 

1日3回 食間*に水またはお湯で服用

*食後2~3時間後

 

【めぐりの漢方】は正しい用法・容量を守って服用しましょう。

 

koko
koko

【めぐりの漢方】は薬なので服用の注意事項は守りましょう。

 

【めぐりの漢方】は顆粒状で飲みやすい

めぐりの漢方

【めぐりの漢方】

漢方薬って苦くて飲みにくそうなイメージがあります。

もちろん、苦いものや独特の味のものもありますね。

でも、【めぐりの漢方】は飲みやすさにもこだわった漢方薬です。

 

めぐりの漢方

【めぐりの漢方】90包入り

【めぐりの漢方】は1箱に90包入り。

成人の場合、1日3包なので30日分となります。

 

めぐりの漢方

【めぐりの漢方】90包入り

箱の中には説明書が入っています。

飲み始める前に目を通しておきましょう。

 

ブランド名は【めぐりの漢方】ですが、処方は「桂枝茯苓丸料加薏苡任」と記載されています。

「桂枝茯苓丸」に「ヨクイニン」をプラスした日本生まれの漢方です。

 

めぐりの漢方

【めぐりの漢方】

【めぐりの漢方】は3包が一括り。

1日3包飲む場合はこれで1日分になります。

 

めぐりの漢方 顆粒状

【めぐりの漢方】顆粒状

【めぐりの漢方】は顆粒状。

カプセルや錠剤にするとコーティングのために油などが使用され、有効成分が少なくなってしまうそうです。

 

でも、【めぐりの漢方】は効率よく漢方を摂取できるように顆粒状。

口に入れても苦みはほとんどありません。

水で飲むとサッとのどを通り、後味の悪さも感じませんでした。

 

「漢方薬は苦い」と思っていたので、ちょっと拍子抜けしました。

飲みにくいとストレスになりますが、【めぐりの漢方】は抵抗感なく飲めます。

 

ただし、【めぐりの漢方】は食間に飲むものなので、飲むタイミングは慣れるまで少し難しいと感じました。

食感とは食後2~3時間後を指します。

 

うっかりすると忘れてしまいます。

飲むタイミングさえクリアできればOK!

数日間飲み続ければ飲むタイミングがつかめると思います。

 

※個人的な感想です。

 

koko
koko

飲むタイミングを習慣化できると続けやすくなります。

【めぐりの漢方】の口コミを確認

めぐりの漢方

【めぐりの漢方】

私は【めぐりの漢方】は苦みがなく、サッと溶けてのどに残らないので飲みやすいと感じました。

漢方薬なので効果が出るまでに時間はかかりそうです。

 

【めぐりの漢方】を続けている方、どのような効果を感じているのでしょうか。

口コミを確認してみましょう。

 

私のファースト漢方はこれ。
産後、シミが浮き出てきたり、手先が凄く乾燥したり…。
色々調べるとやはり産後のホルモン変動による身体や精神神経の症状なんですって。
悲しいけど、これ現実です。
漢方のチカラでターンオーバーを正常化して代謝を促してくれるみたい。
ゆっくり長く続けていくのに漢方は最適ですね!

日本うまれの漢方薬だから飲みやすくて続けられるます。
シミや肌荒れのお薬って色々あるけれど 、【めぐりの漢方】は人工的な添加物は極力排除して作られているから身体にも優しいみたい。
血の循環を良くしてくれる作用から お肌のターンオーバーを促してくれるんです。
身体が本来もっている自然治癒力を生かして治療していくから身体全体のバランスを整えることにも効果ありそう。

歳を重ねるにつれて 体の不調が増えたように思います。
なんだか、スッキリしなかったり…。
年齢的に代謝が落ち、ホンモンバランスなどが原因だったりしますが、昔から漢方派の私は、お肌にも良いと聞いて【めぐりの漢方】を飲み始めました。
代謝をあげて、ターンオーバーも整えてくれるので、シミにも効果があるみたい。
漢方だけど飲みやすいです。
生理前のイライラがましだし、胃のあたりがスッキリするような気がします。
顔色もいいかな?
ちょっと、続けてみようと思います。

 

スキンケアアドバイザーkokoの口コミ

漢方薬は飲みにくそうと思っていましたが、【めぐりの漢方】は苦みがなく飲みやすい!

シミへの効果は数日ではわかりませんが、飲むことが苦ではないので継続しやすいと思いました。

 

代謝が良くなってシミやニキビに効果を発揮するということは、お肌自体がキレイになれるということ。

「体の巡りが良くなり、お肌のターンオーバーが整ったらうれしいな」と思います。

 

※個人的な感想です。

 

koko
koko

【めぐりの漢方】は飲みやすいです。

「漢方薬はちょっと…」と思っている方も挑戦しやすいと思いました。

 

koko
koko

私はシミが気になって【めぐりの漢方】を飲み始めました。

すぐに効果があるわけではありませんが、体調は整ってきました。

【めぐりの漢方】は女性のための漢方薬だから効果に期待!

めぐりの漢方

【めぐりの漢方】90包入り

【めぐりの漢方】は第2類医薬品。

サプリと違い、効果効能がはっきり言える医薬品です。

 

■【めぐりの漢方】の効果効能

・シミに飲んで効く

・ニキビに飲んで効く

・手足のあれに飲んで効く

・月経不順に飲んで効く

・血の道症*

*月経・妊娠・出産・産後・更年期など女性ホルモンの変動に伴って現れる不安症状やいらだちなどの精神神経症状および身体症状のこと

 

シミ・ニキビは体の巡りと関連しています。

巡りを整えることで代謝が良くなり、シミやニキビ改善が期待できます。

 

また、【めぐりの漢方】は手足のあれ、月経不順などにも効果的です。

「食間に飲む」という点が慣れるまで少し難しいかもしれませんが、「1日の中でこのタイミングで飲む!」と決めておくと、飲み忘れを防げます。

 

女性のための【めぐりの漢方】で、さまざまな不調が改善できたらうれしいですね。

漢方なので副作用の心配がない点は、大きな安心感につながります。

 

※個人的な感想です。

 

koko
koko

2023年11月23日現在、【めぐりの漢方】は販売されていません。
クラシエに同じ成分の漢方薬がありました。

【送料無料】【あす楽】【第2類医薬品】「クラシエ」漢方桂枝茯苓丸料エキス顆粒 45包

価格:2242円
(2023/11/23 10:43時点)

コメント