【めぐりの漢方】の口コミ|50代のシミや冷えは漢方でケア!

めぐりの漢方 医薬品
【めぐりの漢方】
スポンサーリンク
PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

年齢とともにくすみやシミが気になるお肌。

血の巡りが滞ると代謝が低下して、お肌のトラブルが増えてしまうのです。

 

血の巡りを整えるには、体の内側からのケアが必要。

サプリメントなどもありますが、副作用が少なく、穏やかな作用の漢方薬もおすすめです。

 

私は【めぐりの漢方】を飲んでいます。

 

もともとはシミを何とかしたいと思い飲み始めたのですが、冷えの改善にも効果的。

指先やつま先の冷たさが和らいできました。

 

この記事では、【めぐりの漢方】の口コミを紹介します。

シミやニキビ、肌荒れ、冷えなど、血の巡りがかかわるトラブルを解消したい方の参考になりますように。

 

koko
koko

【めぐりの漢方】は穏やかに作用します。

 

【めぐりの漢方】の特徴

めぐりの漢方

【めぐりの漢方】1箱90包 30日分

【めぐりの漢方】は第2類医薬品。

 

年齢とともに目立ってきたシミ、頑固なニキビ、手足の肌荒れなど、血の巡りが滞って起こるトラブルをケアしてくれる漢方です。

お肌トラブルの他、体の冷えや女性ホルモンの変動によるイライラなどにも効果があります。

 

【めぐりの漢方】には、「ケイヒ」「シャクヤク」「トウニン」「ブクリョウ」「ボタンピ」「ヨクイニン」が配合されています。

昔から使われている漢方を組み合わせたものなので、安心感もあります。

 

【めぐりの漢方】は穏やかに作用します。

即効性はありませんが、じっくりと体の内側からケアできます。

 

大人の場合、1日3回、1包を服用します。

毎日続けることで、お肌や体の不調、精神的なイライラまでも改善できるのはうれしいですね。

 

koko
koko

【めぐりの漢方】は女性特有の症状を和らげてくれます。

【めぐりの漢方】50代のリアルな口コミ

めぐりの漢方

【めぐりの漢方】1箱90包入り 30日分

ここからは、スキンケアアドバイザーのkokoの使用感と口コミを紹介します。

個人的な感想ですが、よろしければ参考にしてください。

 

【めぐりの漢方】は、1箱に90包入っています。

大人は1日3回服用なので、30日分です。

説明書も入っているので、飲み方や成分などを確認することができます。

 

めぐりの漢方

【めぐりの漢方】で体の内側からケア

1日分(大人の場合)が1セットになってます。

服用時間は、食後2~3時間後。

食間という時間帯に飲むため、飲み忘れには気をつけましょう。

 

めぐりの漢方1回分

【めぐりの漢方】1回分

【めぐりの漢方】は1包ずつに切り分けられるので、もち運びにも便利。

職場や外出のときも、ポーチの中に入れておくとよいですね。

 

めぐりの漢方顆粒

顆粒状で飲みやすい【めぐりの漢方】

【めぐりの漢方】は顆粒状です。

漢方と聞くと「苦そう」「飲みにくそう」というイメージですが、【めぐりの漢方】は苦みが少ないです。

 

「ケイヒ」とはシナモンのことなのですが、ほのかにシナモンの甘みを感じます。

また、顆粒状なので口の中で粉が広がることなく、スッと飲めます。

必ず、水またはぬるま湯で飲んでください。

 

どうしても飲めない方は、お薬を服用するためのゼリーを使ってみてもOK。

ツルッとしたのど越しになり、粉や顆粒が苦手な方でも飲みやすくなります。

 

めぐりの漢方1回分

【めぐりの漢方】で体の内側からケア

【めぐりの漢方】の作用は穏やかなので、即効性はありません。

しかし、苦みがないので続けやすいです。

 

私はシミ対策に飲み始めましたが、シミよりも先に冷えの改善を感じました。

年齢的にも更年期に入り、体の冷えとともに顔はのぼせる…という状態になることもありましたが、【めぐりの漢方】を飲み始めてからはそのような状態が少なくなってきた気がします。

 

女性はホルモンバランスの変動を感じやすいので、不調は仕方ないものとして受け入れている人も多いことでしょう。

 

でも、少しでも不調を改善したい方は、穏やかな作用の漢方がおすすめ。

【めぐりの漢方】は、漢方初心者の方でも飲みやすいです。

※個人的な感想です。

 

koko
koko

【めぐりの漢方】は飲みやすい漢方薬です。
毎日続けるためにも飲みやすさは大事なポイントですね。

 

【めぐりの漢方】の成分

めぐりの漢方成分

【めぐりの漢方】の成分

【めぐりの漢方】に配合されている漢方は6種類。

漢方は、体が持っている自然治癒力を生かして、症状を治療していきます。

「ケイシ」と「ケイヒ(シナモン)」のことです。

 

「ケイシ」「シャクヤク」「ブクリョウ」「トウニン」「ボタンピ」は、「桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)」と呼ばれる漢方処方です。

 

月経不順など女性の悩みに適した処方に加え、「ヨクイニン」が配合された【めぐりの漢方】。

「ヨクイニン」は皮膚の荒れに効果的な生薬です。

 

【めぐりの漢方】は血の巡りを良くして、お肌や体の不調を整える作用があります。

 

koko
koko

体調と一緒にお肌のコンディションもアップさせましょう。

【めぐりの漢方】の効果

肌の状態

血流はお肌にも大きく関係しています。

正常な血流の場合、毛細血管を通って酸素が運ばれ、必要な栄養が全身に行き渡ります。

 

しかし、血流が滞っていると、毛細血管の酸素が届きにくくなり、栄養が体に巡りにくくなります。

その結果、お肌のトラブルが起こってしまうのです。

 

肌のターンオーバー

栄養が行き渡った体は代謝が正常化され、お肌の心身代謝もよくなります。

お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)によって、シミが排出されます。

 

肌のターンオーバー

お肌のターンオーバーは、年齢によって変わります。

若いうちはターンオーバーが早いのですが、年齢が進むにつれて時間がかかるのが現状。

ターンオーバーが遅くなるとシミが排出されず、シミが濃くなったり、増えたりするのです。

 

【めぐりの漢方】は巡りを整えて、体へ栄養が行き渡るようになります。

お肌のターンオーバーが促進され、正常な状態に導いてくれます。

 

ホルモンバランスの変動にも作用し、体の冷えやのぼせにも効果があります。

生理前のイライラがつらい方も、ぜひ試していただきたい漢方です。

 

koko
koko

ホルモンバランスが整うと、冷えやのぼせも改善されます。

何となく調子が悪い方に向いている漢方薬です。

【めぐりの漢方】の飲み方

めぐりの漢方服用の仕方

【めぐりの漢方】服用方法

【めぐりの漢方】は、年齢によって服用量が変わります。

大人の場合は、1回1包です。

 

飲む回数は1日3回。

食間とは食後2~3時間後を指します。

飲み忘れがないように、服用時間にはちょっと気をつけた方がよいでしょう。

 

注意点としては、妊娠中や妊娠していると思われる方は医師に相談してください。

また、医師の治療を受けている方、体が虚弱な方、今まで薬で発疹やかゆみが出たことがある方も医師に相談してください。

 

【めぐりの漢方】でお肌も体もイキイキと

めぐりの漢方

【めぐりの漢方】1箱90包 30日分

私はシミ対策で【めぐりの漢方】を飲み始めました。

 

シミの改善には時間がかかりますが、体の冷えが良くなってきました。

今まで血の巡りが悪かったことを実感しました。

 

【めぐりの漢方】は作用が穏やかなので即効性はありませんが、じっくりと体質を改善したい方に向いています。

漢方なので副作用も少ないです。

 

巡りが気になる方は、【めぐりの漢方】を試してみてはいかがでしょうか。

きっと、少しずつ調子が良くなることでしょう。

 

koko
koko

2023年11月23日現在、【めぐりの漢方】の販売は終了しています。

クラシエから同じ成分の漢方薬が販売されています。

【送料無料】【あす楽】【第2類医薬品】「クラシエ」漢方桂枝茯苓丸料エキス顆粒 45包

価格:2242円
(2023/11/23 10:43時点)

コメント