【ブラトリ】を使った50代の正直な感想|トリートメントで手軽に白髪が染まる

ブラトリ 白髪ケア
スポンサーリンク
PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

私はすごく白髪が目立つわけではないのですが、髪を分けると内側に白髪が束になって存在しています。

ここ2年くらいで白髪の量は増えてきました。

 

今までは白髪を染めると頭皮がピリピリしたりかゆくなったり…。

ツンとしたニオイも苦手ですし、準備や後片付けが面倒です。

 

そんなときに【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)を提供していただく機会がありました。

以前、Instagramで見てから興味を持っていた商品です。

さっそく試してみました。

 

この記事では【ブラトリ】の使い方や【ブラトリ】を使った50代の正直な感想、使っている方の口コミ、【ブラトリ】のメリット・デメリットを紹介します。

白髪を簡単に染めたい方は【ブラトリ】をチェックしてみてください。

 

koko
koko

【ブラトリ】は簡単に手早く使える点が気に入っています。

 

【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)について

ブラトリ

【ブラックデュアルトリートメント】ダークブラウン

白髪を染めたいと思っても、カラーリングが合わない方もいます。

またカラーリングは金銭的にも決して安くはないので、美容院に行くことをためらってしまうこともありますよね。

セルフで白髪を染める場合、準備や後片付けもちょっと面倒です。

 

簡単に白髪を染めたい方に向いているのが【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)です。

【ブラトリ】は、1本で3つの役割を果たします。

 

①白髪を染める機能:ムラなくすぐに染まる

②トリートメント機能:美容・黒髪成分率約93%

③ヘアマスク機能:乾かすたびにうるつや髪に導く

 

【ブラトリ】は、バスタイムに手軽に白髪をケアできるカラーヘアトリートメントです。

私は【ブラトリ】で髪が艶やかになりました。

 

でも、使い方が難しかったり、染まり具合が悪いと「う~ん…」という気持ちになってしまいます。

 

【ブラトリ】の使い方は簡単

ブラトリ

手軽に白髪をケア【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)

【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)の使い方は簡単です。

 

①シャンプーで髪を洗います

②タオルドライで髪の水けを取ります

③【ブラトリ】を髪につけます

④3分~10分置いて洗い流します

⑤お風呂から上がった後はドライヤーで髪を乾かします

 

たったこれだけです。

【ブラトリ】はトリートメント感覚で使えます。

 

素手でも使えますが、私は手荒れがひどいので荒れている部分に色が染まってしまいます。

素手で【ブラトリ】を使うときは、手のひらが濡れている状態が良いでしょう。

 

私のように爪の先や指先に色がついてしまう方は、使い捨てのビニール手袋を使うと汚れを気にせずに使えますよ。

 

【ブラトリ】を素手で使ったときは、石けんを使えば色が落ちます。

ただし、あまり時間を置いてしまうと色が落ちにくくなります。

その点は注意した方が良いと感じました。

 

【ブラトリ】の置き時間は3分程度となっていますが、白髪の染まり具合に合わせて時間を長く置いてもOKです。

私は5分~10分程度置き時間を作っています。

 

koko
koko

【ブラトリ】は簡単に使えるし、後片付けの必要もありません。

 

【ブラトリ】を使った50代の正直な感想

ここからは私の個人的な感想を紹介します。

 

ブラトリ

【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)ダークブラウン

【ブラトリ】はスタイリッシュな四角いフォルムです。

私はダークブラウンを選びました。

 

ブラトリテクスチャー

染料とケア成分が一緒に出てくる【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)

【ブラトリ】は1プッシュするだけで、黒っぽい色のついた染める成分と白色のケア成分が両方出てきます。

 

ブラトリテクスチャー

手のひらで染料とケア成分を混ぜてから使います

手のひらで2色を混ぜ合わせてから白髪の気になる部分につけていきます。

 

ブラトリ使用前の髪

【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)使用前の髪

私は白髪がたくさんあるわけではありませんが、髪を分けると内側に白髪がまとまって生えています。

ここ2年くらいで白髪の量が増えました。

 

ブラトリテクスチャー

【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)の染料とケア成分を混ぜたところ

シャンプーで髪を洗ってタオルドライをした後、【ブラトリ】をつけて目の粗いコームでとかし5分~10分程度置きます。

その後、シャワーで色がなくなるまで洗い流すだけ。

ブラトリ使用1回目の髪

【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)使用1回目の髪

【ブラトリ】1回目の使用でこのくらいの染まり具合でした。

正直なところ「もっと染まっているのかな?」と思っていたので、少し拍子抜けしました。

 

でも【ブラトリ】はツンとした香りもなく、頭皮もかゆくなりませんでした。

その後も【ブラトリ】を使って白髪の染まり具合を見ていきました。

私の白髪は染まりにくいのか、うっすらとブラウンカラーがつく感じでした。

 

ブラトリ使用2回目の髪

【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)使用2回目の髪

【ブラトリ】2回目の使用では、白髪が少し目立ちにくくなった気がします。

 

ブラトリ使用3回目の髪

【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)使用3回目の髪

【ブラトリ】使用3回目は少し置き時間が短かったですが、思ったよりも染まりました。

 

【ブラトリ】は1回でしっかり染まる方もいますが、私のように染まりにくい髪質の方もいます。

ただし【ブラトリ】のトリートメント効果は高く、髪がツルツルになりました。

 

ブラトリ

トリートメント効果の高い【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)

【ブラトリ】はカラーリングのように一気に染まる感じではありませんが、徐々に白髪が目立ちにくくなります。

準備や後片付けのわずらわしさがないことや【ブラトリ】の使用感の良さには満足しています。

 

ただ、「もう少し染まり具合が良ければいいのにな…」とは感じました。

これは髪質にもよるのかもしれません。

 

でも【ブラトリ】は、髪にはとてもいい感じのトリートメントです。

これからも【ブラトリ】を使って白髪をケアしていきたいと思っています。

 

koko
koko

私の場合、初めて使ったときは思ったよりも染まった感じがしませんでした。
でも、髪はツルツルです。

 

※個人的な感想です。

 

追記:毎日【ブラトリ】使っています!

私は今でも毎日髪を洗うときは、【ブラトリ】を使っています。

毎日継続して【ブラトリ】を使っているうちに、白髪が目立ちにくくなりました。

 

今まで髪の分け目に固まっていた白髪が、あまり目立ちません。

ちょっと髪に自信が持てます。

 

【ブラトリ】はトリートメント効果も高いので、空気が乾燥する時期の髪の広がり防止にも役立ちます。

髪全体のまとまりが良くなるのです。

 

【ブラトリ】は普通にシャンプーして、3~5分待つだけ。

あとは通常のシャンプーのように洗い流せばOKです。

 

私は【ブラトリ】で、面倒な白髪染めから解放されました。

簡単にきれいな髪色を維持できる【ブラトリ】は、続けるたびにその魅力にはまっていきます。

 

koko
koko

毎日シャンプーするだけで白髪ケアができます。

こんなに手軽に白髪をカバーできるとは。

白髪染めが面倒な方におすすめしたいアイテムです。

 

【ブラトリ】の口コミをピックアップ

ブラトリ

簡単に白髪をケア【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)

【ブラトリ】を使っている方はどのように感じているのでしょうか。

50代の口コミをピックアップしました。

あなたの商品選びの参考にしてください。

 

【ブラトリ】イマイチの口コミ

50歳 混合肌

口コミが良かったので購入しましたが、私はまったく染まりませんでした。
トリートメント効果は感じましたが、染まらなければ意味がありません。
3日間使用しても染まらず、残念に感じました。

参照:@cosme

51歳 敏感肌

簡単に白髪が染まるのは確かです。
でも手には染料がつきますよ。
すぐに落ちるとありましたが、すぐには落ちません。
手袋は必須です。
物は悪くないです。

参照:@cosme

57歳 乾燥肌

結論から言うと、白髪は染まりました。
ただ日持ちしません。
いつもきれいでいるには、毎日使わないとダメです。
トリートメント効果は良いです。
ニオイもいいです。

参照:@cosme

 

【ブラトリ】のイマイチの口コミは、「染まらない」「染まっても日持ちしない」「素手だと手に染料がつく」という感想がありました。

 

私自身も少し染まりにくい感じは受けました。

【ブラトリ】を続けて使ったり、置き時間を長くしたりすると、もう少し染まりやすくなるかもしれません。

 

※個人的な感想です。

 

【ブラトリ】良い口コミ

52歳 乾燥肌

いつものトリートメントを【ブラトリ】に変えるだけ。
髪は酸に強く、アルカリに弱いという性質があります。
【ブラトリ】は黒の染料と白のケア成分が混ざって髪や頭皮にダメージが少ない酸性に中和されていく設計です。
シャンプー後のトリートメントで染められるなんて、とっても簡単です。

参照:@cosme

57歳 混合肌

分け目の白髪が染まってきました。
髪をかき上げたり、ハーフアップにするとかでなければ、白髪はほとんどわかりません。

参照:@cosme

59歳 乾燥肌

ソフトブラウンを愛用中です。
自宅で簡単にセルフカラーできちゃう!
おまけにトリートメント効果もあるから髪にも良いです。
頭皮がピリピリすることもないです。

参照:@cosme

 

【ブラトリ】の良い口コミは、「簡単に染められる」「白髪がほとんどわからなくなった」「頭皮がピリピリしない」という感想がありました。

 

【ブラトリ】の染まり具合は徐々にという感じですが、白髪を染めると頭皮に刺激を感じやすい方には【ブラトリ】の優しい使用感は向いていると感じます。

【ブラトリ】は準備や後片付けの手間がなく簡単に使えるので、カラーリングが面倒な方に向いている商品です。

 

※個人的な感想です。

 

【ブラトリ】のメリット・デメリット

ブラトリ

【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)のメリット・デメリット

せっかく使うなら【ブラトリ】のメリットとデメリットも知っておきたいですよね。

私が感じた【ブラトリ】のメリットは3つ、デメリットは1つあると感じました。

 

【ブラトリ】のメリット

私は【ブラトリ】のメリットは3つあると感じました。

 

①準備や後片付けの必要がない

②素手で使えて頭皮への刺激を感じにくい

③使用感が良く、髪がツルツルになる

 

【ブラトリ】はトリートメント感覚で使えるので、特別な準備や後片付けは不要です。

白髪を染めると頭皮がピリピリしてしまう私でも、【ブラトリ】は不快感なく使えました。

 

【ブラトリ】のトリートメント機能とヘアマスク機能で、髪がツルンとした手触りになります。

【ブラトリ】使用後は髪がまとまりやすくなり、乾燥して広がることが少なくなりました。

 

※個人的な感想です。

 

【ブラトリ】のデメリット

【ブラトリ】のデメリットは1つだけ感じました。

 

①髪質によっては染まりにくいかも

 

【ブラトリ】はカラーヘアトリートメントなので、カラーリングのように一気に白髪が染まるわけではないようです。

でも【ブラトリ】を使い続けていくうちに、徐々に白髪が染まっていきます。

 

私は【ブラトリ】は、デメリットよりもメリットの方が大きいと感じました。

【ブラトリ】は白髪が一気に染まるわけではありませんが、トリートメント効果が高く、艶やかな髪になります。

ツンとしたニオイや頭皮への刺激がない点にも満足しています。

 

koko
koko

【ブラトリ】は毎日使っても頭皮が荒れません。

 

 

※個人的な感想です。

 

【ブラトリ】はナチュラルに白髪を隠せる

ブラトリ

トリートメント・ヘアマスク機能で髪がツルツルに!【ブラトリ】(ブラックデュアルトリートメント)

私が【ブラトリ】を使って感じていることは、白髪が一気に染まるわけではないけれど、髪がツルツルになる!

 

白髪の染まり具合は人によって異なりますが、【ブラトリ】のトリートメント機能やヘアマスク機能で髪触りが変わります。

私は場合は髪にツルツルになり、手触りがグン!と良くなりました。

 

私はカラートリートメントとして、毎回のシャンプーの後に【ブラトリ】を使用しています。

【ブラトリ】は素手でも使えますが、私は爪先や指の荒れているところに色素が入りやすいので、使い捨て手袋を使用しています。

 

【ブラトリ】はツンとしたニオイがなく、頭皮がピリピリすることもありません。

置き時間は3分程度となっていますが、私は染まりにくい髪質のようなので5分~10分程度置いています。

白髪に少しずつ薄いブラウンがついていく感じで、ナチュラルに染まっていきます。

 

一気に白髪を染めたい方はカラーリングの方が良いですが、髪のダメージが気になる方や頭皮に刺激を感じやすい方は【ブラトリ】が向いています。

 

あなたもSNSでも話題になっている【ブラトリ】を試してみませんか。

 

koko
koko

【ブラトリ】は手軽に使える白髪ケアです。

 

【おまけ情報】新感覚トリートメントなら【トリコレ】

トリコレ

頭皮スッキリ!サラツヤ髪になる【トリコレ】

白髪ケアではありませんが、新感覚トリートメント【トリコレ】は、頭皮スッキリ!

髪はサラツヤ。

 

【トリコレ】は、まるでヘッドスパを受けたような感覚を堪能できるトリートメントです。

個人的に今はまっているトリートメントです。

 

 

koko
koko

とても使用感の良いトリートメントなので、あなたにも試してほしいです。
ビックリするほど、頭皮がさっぱりします。
髪もサラツヤになるので、髪と頭皮にお悩みの方におすすめです。

 

 

 

 

 

コメント