【マナラBBリキッドバー】は30秒でベースメイクが完成!50代乾燥肌の使用感と口コミ 

マナラBBリキッドバー ファンデーション
【マナラBBリキッドバー】7g 約3~4か月分
スポンサーリンク
PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

50代乾燥肌はファンデーションのノリが悪く、失敗すると厚塗り感満載になってしまいます。

ファンデーションの厚塗りは、年齢よりも老けて見えがちです。

 

あなたのメイクは大丈夫ですか。

 

50代の乾燥肌にしっとりとフィットするファンデーションを探している方には、【マナラBBリキッドバー】がおすすめです。

 

スティックタイプのBBクリームは、使い方が簡単です。

お肌の上でとろけるようになじみます。

 

カサつきやすいお肌でも使いやすいように、美容液成分は94%も配合されています。

しかも、くすみや毛穴、シミをカバーできる成分も配合しています。

 

50代のくすみやすいお肌や気になる毛穴、シミを簡単にカバーできます。

SPF35/PA+++なので、日常の紫外線対策も可能です。

 

【マナラBBリキッドバー】がおすすめのタイプ

・ファンデーションのノリが悪い方

・シミやくすみが気になる方

・毛穴が目立ちやすい方

・お肌の乾燥が気になる方

・透明感やツヤ感がほしい方

・ファンデーションが厚塗りになってしまう方

 

厚塗り感なしで艶やかにお肌になる【マナラBBリキッドバー】は、50代の乾燥肌にうれしいBBクリームです。

 

この記事では、【マナラBBリキッドバー】の特徴や50代乾燥肌の使用感、口コミを紹介します。

使いやすいBBクリームを探している方やお肌のくすみ、毛穴をきれいに隠したい方は、参考にしてくださいね。

 

【マナラ公式】 BBリキッドバー(SPF35 PA ) 7g MANARA

価格:3,740円
(2021/12/31 14:35時点)

【マナラBBリキッドバー】の特徴

マナラBBリキッドバー

【マナラBBリキッドバー】7g 約3~4か月分

【マナラBBリキッドバー】はスティックタイプのBBクリームです。

ベースメイクが苦手な方もサッと使えて、30秒でベースメイクが完成します。

 

【マナラBBリキッドバー】は1本で6つの役割を果たす高機能BBクリームです。

 

■【マナラBBリキッドバー】6つの機能

①日焼け止め SPF35/PA+++

②下地

③ファンデーション

④美容液

⑤コンシーラー

⑥コントロールカラー

 

お肌の上でスルッと伸びる処方とブライトピーチパウダーで、血色感をプラスします。

スーパーソフトフォーカスパウダーと凸凹修正ネットは、お肌のシミや毛穴をカバーします。

 

50代乾燥肌には、うれしい機能ばかりですね。

乾燥してファンデーションがのりにくいお肌でも、しっとりツヤ肌になれます。

薄づきでも気になるシミやくすみ、毛穴が目立ちにくくなる点もうれしいです。

 

【マナラBBリキッドバー】は2018年にリニューアルしました。

従来品よりもさらになめらかになり、薄く均一にお肌に伸びるようになりました。

 

私はリニューアル前から【マナラBBリキッドバー】を使い始めました。

そのときも十分に使いやすいと感じていましたが、リニューアル後はさらにお肌にしっくりなじむように感じています。

 

日常の紫外線をカットできる機能もついています。(SPF35/PA+++)

 

■【マナラBBリキッドバー】の特徴まとめ

・6つの機能を持つBBクリーム
(日焼け止め SPF35/PA+++・下地・ファンデーション・美容液・コンシーラー・コントロールカラー)

・とろけるようななめらかな伸び感

・ブライトピーチパウダー配合

・スーパーソフトフォーカスパウダー配合

・凸凹修正ネット処方

 

【マナラBBリキッドバー】50代乾燥肌の使用感・口コミ

マナラBBリキッドバー

【マナラBBリキッドバー】7g 約3~4か月分

ここからは、スキンケアアドバイザーkokoの使用感・口コミを紹介します。

個人的な感想ですが、よろしければ参考にしてくださいね。

 

【マナラBBリキッドバー】は、スティックタイプのBBクリーム。

コンパクトサイズですが、約3~4か月使えます。

ポーチに入れておいても、邪魔にならないサイズです。

 

マナラBBリキッドバー ダイアル部分

【マナラBBリキッドバー】ダイアル部分

スティックの下にダイアルがついています。

このダイアルを回すと、中のBBクリームが繰り出てきます。

 

マナラBBリキッドバー

【マナラBBリキッドバー】

ダイアルをクルクル回して、5㎜ほど出してお肌につけていきます。

カラーは2色。

 

私が使っているのは「標準」です。

日本人のお肌になじむ標準的なカラーになります。

 

この他にワントーン明るい「明るめ」があります。

色白の方は、「明るめ」を選ぶと良いでしょう。

 

マナラBBリキッドバー テクスチャー

【マナラBBリキッドバー】テクスチャー

【マナラBBリキッドバー】は、軽くスッと線を引くようなイメージでお肌に塗ります。

伸びが良く、スルッとつきます。

香りがないので、香料が苦手な方でも使いやすいです。

 

マナラBBリキッドバー 使い方

【マナラBBリキッドバー】使い方

使い方も簡単です。

 

頬に2~3本、額に1本の線を引きます。

私は頬には、2本の線を引いています。

 

その後、指またはスポンジで全体になじませます。

伸びが良いので、小鼻の周りなどもピタッと密着します。

 

マナラBBリキッドバー使用後の肌

【マナラBBリキッドバー】使用後のお肌

【マナラBBリキッドバー】を線の右側につけて伸ばしました。

自然な感じの仕上がりです。

 

私は、スポンジを使ってなじませています。

スティックタイプの良さは指を使わないので、手が汚れません。

 

私の場合「標準」のカラーがお肌に合っているので、とてもナチュラルに仕上がります。

ツヤ感もアップします。

 

でも、テカらず、自然なツヤです。

お肌がイキイキとした印象に変わるように感じています。

 

【マナラBBリキッドバー】に変えてから、私のベースメイクの時間はかなり短縮されました。

スッスッと線を引いて、スポンジで全体になじませるだけ。

30秒できれいなベースメイクが完成します。

 

50代の乾燥肌でもしわっぽさや粉っぽさを感じないのは、うるおい成分が配合されているから。

時間が経ってもメイクが崩れにくい点も気に入っています。

 

※個人的な感想です。

 

【マナラ公式】 BBリキッドバー(SPF35 PA ) 7g MANARA

価格:3,740円
(2021/12/31 14:35時点)

【マナラBBリキッドバー】の口コミをチェック

マナラBBリキッドバー

【マナラBBリキッドバー】7g 約3~4か月分

私は、【マナラBBリキッドバー】の使用感が気に入っています。

ベタつかず、自然なツヤでシミやくすみを感じさせないBBクリームです。

 

ここからは、【マナラBBリキッドバー】の口コミをチェックしましょう。

良い口コミもイマイチの口コミも載せました。

あなたの商品選びの参考にしてくださいね。

 

【マナラBBリキッドバー】イマイチの口コミ

45歳 敏感肌

付属のパフを使いましたが、思っていたよりも時間がかかってしまいました。

ツヤ感が強く、テカっているように感じました。

コンシーラー的に使った方が良いかも。

46歳 乾燥肌

かなりの薄付きで、カバー力がありません。

化粧下地を使わないと、毛穴落ちします。

残念ですが、私の肌には合わないように感じました。

40歳 アトピー

伸びが良くてスルスル塗れますが、カバー力はイマイチです。

お肌がきれいでシミなどがない方には、良いかもしれません。

45歳 乾燥肌

使用目安量よりも多めに塗ると、カバー力がアップしました。

つけてしばらくはいい感じですが、夕方になるとパリパリした感じになります。

コンシーラー的に使った方が良さそうです。

42歳 普通肌

手は汚れないし簡単ですが、あまり良さは感じませんでした。

カバー力も毛穴も、そこそこな感じです。

時短メイクをしたい方やお肌がきれいな方に向いているのかなと思いました。

 

【マナラBBリキッドバー】のイマイチの口コミは、「カバー力がない」という感想が複数ありました。

 

シミが気になる部分には、重ねづけが効果的です。

その際は、指の腹でトントンと叩き込むようにつけていくときれいになじみます。

 

【マナラBBリキッドバー】良い口コミ

40歳 乾燥肌

メイクアップアーティストの長井かおりさんがおすすめしていたので購入しました。

とても塗りやすく、使いやすいです。

お値段もお手頃です。

40歳 敏感肌

肌になじみやすく、仕上がりもきれいです。

今までリキッドファンデーションとパフを使っていましたが、【マナラBBリキッドバー】はこれ1つで完成。

時短になります。

47歳 普通肌

伸びが良くて肌なじみも良いので、誰でも簡単に美肌になれると思います。

シミの部分は、重ねづけをしています。

美容液効果やUV効果もあるので、お買い得です。

40歳 敏感肌

友だちに勧められて使い始めました。

ファンデーションのノリが悪かったのですが、【マナラBBリキッドバー】はスルスル伸びてピタッと密着。

あっという間に自然な肌に仕上がります。

47歳 乾燥肌

乾燥肌の私には、ちょうど良いしっとり感です。

伸びと肌への落ち着きが良く、自然な仕上がりになります。

かなり気に入りました。

 

【マナラBBリキッドバー】の良い口コミは、「使いやすい」「お肌になじむ」「BBクリームのノリが良い」「きれいに仕上がる」「時短になる」という感想でした。

 

毎日使うものだからこそ、使いやすさや使用感の良さを挙げる方が多いのだと感じました。

良い口コミにもあるように、シミの部分には重ねづけで対処できます。

 

【マナラ公式】 BBリキッドバー(SPF35 PA ) 7g MANARA

価格:3,740円
(2021/12/31 14:35時点)

【マナラBBリキッドバー】は時短できれいなベースメイクが完了

マナラBBリキッドバー

【マナラBBリキッドバー】7g 約3~4か月分

わずか30秒で、ベースメイクが完成する【マナラBBリキッドバー】。

スティックタイプのBBクリームです。

 

伸びが良く、乾燥肌でもしっとりした使用感です。

シミが気になる部分は重ねづけをするとカバーできます。

 

自然なツヤが生まれ、くすみが気になるお肌が明るく見える気がします。

50代乾燥肌にシミ・しわ・毛穴をササッとカバー。

 

UVカット効果(SPF35/PA+++)もあるので、日常使いにちょうど良いです。

 

【マナラBBリキッドバー】の価格

7g入り 約3~4か月分 3,740円(税込)+送料630円

※5,000円以上の買い物で、送料が無料になります。

※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

【マナラ公式】 BBリキッドバー(SPF35 PA ) 7g MANARA

価格:3,740円
(2021/12/31 14:35時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント