アルブラン リペア セラムマスクの効果|お肌への密着感がすごい!50代乾燥肌が使ってみた

アルブラン リペア セラムマスク 美容液
スポンサーリンク
PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

私は乾燥肌で、目元や口元のカサカサが気になっていました。

いろいろなスキンケア商品を紹介していますが、今回はアルブラン リペア セラムマスクの効果と使用感を紹介します。

 

リペア セラムマスクは、アルブランさまから提供していただきました。

 

アルブラン リペア セラムマスクを一言で表すならば「濃密」。

 

とろみのあるテクスチャーがお肌を覆い、しっとりモチモチのお肌へ変化します。

リペア セラムマスクがお肌に浸透すると、べたつきがなくなり、うるおいだけが残ります。

 

お肌の乾燥や乾燥による肌トラブルを感じている方のお役に立てたらうれしいです。

よろしければ参考にしてください。

 

※個人的な感想です。

 

koko
koko

お肌がなめらかになる美容液です。

ソフィーナ アルブラン リペア セラム マスク 30mL (トランスクリエイトエッセンス後継品) kao alblanc

価格:7700円
(2024/2/21 06:28時点)
感想(0件)

【PR】

 

アルブラン リペア セラムマスクの優れた効果

アルブラン リペア セラムマスク

【アルブラン リペア セラムマスク】 30ml

アルブラン リペア セラムマスクは、2024年2月10日に新発売された美容液です。

 

引用肌本来の美しさを引き出すために。
今ある肌悩みさえも、美しさの可能性と捉え、あなただけの輝きへと高める。

引用:公式サイトより

 

お肌のうるおいを守る肌のバリア機能の働きを助ける「うるおい密封膜」の美容液です。

リペア セラムマスクをお肌に塗ると、とろみのあるテクスチャーがカサカサ肌の表面を全体的になめらかに包み込みます。

 

顔の動きやこすれに強い膜がどんな動きにも対応。

しかも、塗布後の状態は6時間も続きます。

 

お肌のかさつきが気になる方でも、しっとり肌を堪能できる美容液。

それがアルブラン リペア セラムマスクです。

 

お肌表面がなめらかになるとメイクのノリもアップします。

乾燥知らずのお肌に近づけてくれるリペア セラムマスク。

期待が高まります。

 

koko
koko

私の乾燥肌もかなりいい感じに変わってきました。

 

アルブラン リペア セラムマスクの効果的な使い方

アルブラン リペア セラムマスクのふた

特徴的なふた 【アルブラン リペア セラムマスク】

アルブラン リペア セラムマスクのふたは特殊な形状をしています。

 

アルブラン リペア セラムマスクのスポイト

1回分の美容液を自動的に吸い上げるスポイト

ふたとスポイトが一体型です。

開けるときにふたを回すと、1回分の美容液がスポイトに自動的に吸い込まれる仕組み。

適量が簡単にわかるので、使いやすいです。

 

アルブラン リペア セラムマスクの使い方は、朝と夜で異なります。

 

<朝の使用方法>

①洗顔後のお肌を化粧水で整えます。
②リペア セラムマスクを1回分取り出し、顔全体に塗布します。
③乳液(紫外線防止タイプ)でお肌のうるおいを閉じ込めます。
<夜の使用方法>

①洗顔後、いつものスキンケアでお肌を整えます。
②スキンケアの最後にリペア セラムマスクを1回分お肌に塗布します。
③ハンドプレスでリペア セラムマスクをじっくりとお肌に浸透させましょう。

 

アルブラン リペア セラムマスクを朝使用するときは、必ず紫外線防止タイプの乳液やクリームなどを使い、お肌への紫外線ダメージを減らすことがポイントです。

 

夜にアルブラン リペア セラムマスクを使うときは、スキンケアの最後に使用します。

しっとり肌からモチモチしたお肌に変化します。

 

アルブラン リペア セラムマスク テクスチャー

濃密なとろみが印象的 【アルブラン リペア セラムマスク】

濃密なテクスチャーなので、「少しべたつくのかな?」と思いましたが、リペア セラムマスクがお肌に浸透すると、べたつき感はなくなります。

 

私がこだわっているなじませ方は、ハンドプレスです。

お肌にスッと広げた後は、ハンドプレスで丁寧に浸透させます。

小鼻周りや目元、口元など動きのある所は、指の腹を使って1ヶ所ずつ丁寧に押さえていきます。

 

メイクをしたときによれたり、にじんだりしないお肌の土台を作ることがポイント。

メイクが崩れにくくなり、夕方までキレイが続きます。

 

※個人的な感想です。

 

koko
koko

ハンドプレスはおすすめです。
リペア セラムマスがしっかりお肌にとどまります。

アルブラン リペア セラムマスク50代乾燥肌が使ってみた

ここからはスキンケアアドバイザーの私の使用感を紹介します。

まず、私の肌質についてです。

 

スキンケアアドバイザーkokoの肌質

・乾燥肌ときどき揺らぎ肌

・洗顔後にお肌のツッパリ感がある

・化粧水などで一時的にツッパリ感は和らぐが時間が経つと乾燥する

・目元の乾燥小じわやほうれい線が気になる

 

次はアルブラン リペア セラムマスクのレビューです。

 

アルブラン リペア セラムマスク 箱

大人の女性にふさわしい 【アルブラン リペア セラムマスク】

アルブラン リペア セラムマスクは深紅の美しい化粧箱入り。

大人の品格を感じさせるカラーです。

 

アルブラン リペア セラムマスク

【アルブラン リペア セラムマスク】 30ml

化粧箱から取り出すと、深紅のボトルが現れました。

うるおい密封膜美容液のアルブラン リペア セラムマスクです。

 

アルブラン リペア セラムマスクは、2024年2月10日に発売された新商品。

今回、アルブランさまに提供していただきました。

 

koko
koko

ありがとうございます。

リペア セラムマスクはスポイト式の美容液です。

 

アルブラン リペア セラムマスク

ふたとスポイトが一体型 【アルブラン リペア セラムマスク】

スポイトはふたと一体型。

ふたを開けるためにクルクルと回すと、ふたの天面が持ち上がり、1回分の美容液が吸い込まれます。

 

アルブラン リペア セラムマスク テクスチャー

強いとろみ 【アルブラン リペア セラムマスク】

手に出してみると、トロトロの濃密美容液。

清々しいリーフィグリーンフローラルの香りです。

私の大好きな香り。

 

お肌につけるときは手のひらのリペア セラムマスクを点置きします。

両ほほ、額、鼻、あごにのせて広げます。

 

アルブラン リペア セラムマスク テクスチャー

スルッとお肌に伸びるテクスチャー 【アルブラン リペア セラムマスク】

リペア セラムマスクとろみの強い美容液ですが、なめらかに伸びます。

やさしくなじませてくださいね。

 

私はなじませた後、手のひらをお肌に密着させるハンドプレスをしています。

もっちりした肌感触です。

 

夜はスキンケアの最後にリペア セラムマスクを使います。

寝ている間のつけおき美容液。

 

翌朝のお肌はスベスベです。

お肌のコンディションがよいとうれしくなります。

 

朝のお手入れのときは、化粧水の後にリペア セラムマスクを使用します。

その後はUVカット効果のある乳液などでお肌を整えます。

 

朝のお手入れ時にリペア セラムマスクを使うと、メイクのノリがよくなるような気がしました。

気になるほうれい線や目元の乾燥小じわにも効果を発揮してくれそう。

 

アルブラン リペア セラムマスク使用後の肌

【アルブラン リペア セラムマスク】 使用後のお肌

リペア セラムマスクは耐久力が強く、塗布後の状態が6時間も続きます。

マスクによるこすれや表情の動きでも壊れにくい膜ができるので、6時間も持ちこたえることができるとのこと。

 

アルブラン リペア セラムマスクは、肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムが配合された医薬部外品です。

 

また、うるおいを保つための角層アプローチ成分として、以下の成分が配合されています。

 

センレンシエキス(保湿)

世界中から集めた約1600種もの植物系素材から厳選。

うるおってキメを整え、明るい透明肌へ導きます。

ブランケア成分Ⅱ(保湿)

ユーカリエキス:青々とした葉のようにうるおってみずみずしく。
アルテアエキス:美しい花のようにうるおって澄んだ透明感。
ニンジンエキス:植物を育む根のようにうるおいをいきわたらせる。

 

私の場合、リペア セラムマスクでお肌の乾燥が気にならなくなってきました。

 

朝と夜のお手入れにアルブラン リペア セラムマスクをプラスしただけですが、お肌の感触が変わりました。

お肌がふんわりと柔らかく感じられます。

 

乾燥肌や年齢肌、揺らぎ肌でいろいろ諦めていた部分もありますが、リペア セラムマスクでお肌の状態がいい感じになってきました。

 

※個人的な感想です。

 

koko
koko

テクスチャーも香りも私好みでした。
何よりもお肌の乾燥がひどくならない点が気に入っています。

ソフィーナ アルブラン リペア セラム マスク 30mL (トランスクリエイトエッセンス後継品) kao alblanc

価格:7700円
(2024/2/21 06:28時点)
感想(0件)

口コミで人気のアルブラン リペア セラムマスクの魅力

アルブラン リペア セラムマスク

口コミでも人気!?【アルブラン リペア セラムマスク】

アルブラン リペア セラムマスクを使っている、50代の口コミをピックアップしました。

イマイチの口コミよりも、よい口コミのほうがダントツに多かったです。

あなたの商品選びの参考にしてみませんか。

 

アルブラン リペア セラムマスクがイマイチの口コミ

50歳 混合肌

口コミを見るとべたつかないと書いていますが、普通にべたつきます。
乾いた手の甲に塗ったらべたつかないけれど、スキンケアの最後に塗ると普通にべたつきます。
個人的には必要ないアイテムだと思います。
ネックセラムとして使います。

引用:@cosme

 

リペア セラムマスクのイマイチの口コミは1件だけでした。

「スキンケアの最後に使うとべたつく」という感想です。

 

化粧品はお肌との相性があるので、必ずしもよい口コミのようには感じられない方もいると思います。

その際はネックセラムとして使用するのも一つの方法ですね。

 

「化粧品は試してみないとわからない」という本音の口コミだと感じました。

 

※個人的な感想です。

 

アルブラン リペア セラムマスクよい口コミ

50歳 乾燥肌

肌にピタッと留まるけれど、べたつかないテクスチャーです。
肌の表面をなめらかに包み込み、さらに高い伸縮性をもった膜が顔の動きに寄り添って密着するんだそうです。
肌に絡みつくように密着し、抗炎症成分(有効成分)配合で肌荒れを防止します。
使いやすい容器で、キャップを回すと自動で1スポイト分が取れる仕組みでストレスフリーです。
 
引用:@cosme
51歳 乾燥肌

トロリとしたテクスチャーは肌の上でスルッと伸びて、フローラル系の香りがやさしく広がります。
しっとりした使用感ですがべたつきは感じず、メイク前にも使っています。
 
引用:@cosme
57歳 乾燥肌

透明の美容液で、トロリとしたテクスチャー。
肌なじみがよく、カサカサな肌をカバーするような感じです。
リーフィグリーンフローラルの香り。
1回分の使用量を吸引するスポイト式で便利。
 
引用:@cosme
58歳 乾燥肌

冬の私の肌は「ゴワゴワ」。
いつものお手入れをしているつもりなのに乾燥が進んでしまいました。
「つけおき美容」の言葉に惹かれました。
とても面白いキャップを採用していて、1回分がわかりやすいんです。
キャップを回転させると天面のボタンがせりあがり、1回分の美容液が吸い上げられるんです。
こういう所も気に入っています。
トロ~リだけどすっと伸びてくれる美容液です。
リラックスできる香りも◎
 
引用:@cosme
59歳 乾燥肌

しっかりお手入れしていても気になる、乾燥によるお肌のゴワゴワ、カサカサ。
その原因がおしゃべりや目や口元を触る、就寝中の寝返りなどの日常の動きや擦れによる「スキンケア崩れ」と知り、リペア セラムマスクで「つけおき美容」を始めてみました。
まず、キャップを回すだけで1回分の使用量が自動で吸い上がる容器がとても使いやすい。
スポイトから出すときは、糸を引くくらいとろりと粘り気があるけれど、肌に塗布するとす~っとなじみ、べたつかない快適な使い心地。
今までのスキンケアの最後に使用するだけの手軽さ。
香りも気に入っています。
 
引用:@cosme

 

アルブラン リペア セラムマスクのよい口コミでは「とろりとしたテクスチャーでも肌なじみがよい」「べたつかない」「1回分を自動で吸い上げるので使いやすい」「しっとりなのにべたつかない」「香りがよい」という感想が多かったです。

 

確かに、アルブラン リペア セラムマスクは乾燥したお肌が瞬時にしっとり。

でも、浸透するとべたつきがなくなり、モチモチから柔らかい肌に変化します。

 

特に、乾燥肌やインナードライのお肌に向いているように感じました。

 

※個人的な感想です。

 

アルブラン リペア セラムマスクの価格

アルブラン リペア セラムマスク

【アルブラン リペア セラムマスク】 30ml

アルブラン リペア セラムマスクの価格を確認しておきましょう。

 

アルブラン リペア セラムマスクの価格 30ml

7,700円(税込)+送料300円

 

価格的には「ちょっと高いかなぁ」と思います。

でも、乾燥してごわつくお肌がやわらかくなり、メイクのノリもよいので、私は「続けて使っていきたいな」と感じています。

 

koko
koko

お肌表面がスベスベになり、毛穴が気にならないような感じがします。

ソフィーナ アルブラン リペア セラム マスク 30mL (トランスクリエイトエッセンス後継品) kao alblanc

価格:7700円
(2024/2/21 06:28時点)
感想(0件)

肌に密着してうるおいを届けるアルブラン リペア セラムマスク

アルブラン リペア セラムマスク

心地よい使用感 【アルブラン リペア セラムマスク】

アルブラン リペア セラムマスクは、とても使用感のよい美容液です。

 

とにかく密着感がすごい!

お肌の乾燥が気にならなくなり、夕方までうるおいが持続します。

 

乾燥肌の場合、メイクのノリが悪かったり、お肌のパサパサ感が見えてしまったり…。

そんな私のお肌でも、アルブラン リペア セラムマスクを使うと健やかなお肌に見えます。

 

メイクをしても、もともとお肌がきれいな人っぽい感じになるので、50代乾燥肌の私としては手放せない美容液かも。

お肌にピタッと密着する感じと香りが好きです。

 

アルブラン リペア セラムマスク使用後の肌

【アルブラン リペア セラムマスク】 使用後のお肌

お肌の乾燥が気になる方、メイクのノリがイマイチの方、キレイなお肌に見せたい方は、アルブラン リペア セラムマスクを使ってみませんか。

あなたのお肌もきれいに見せてくれるはず!

 

※個人的な感想です。

 

koko
koko

お肌のコンディションがよいと気分も上がりますね。

ソフィーナ アルブラン リペア セラム マスク 30mL (トランスクリエイトエッセンス後継品) kao alblanc

価格:7700円
(2024/2/21 06:28時点)
感想(0件)

 

 

コメント