貴重なはちみつ【ジャラハニー】の効果と選び方|マヌカハニーとの違いは?口コミも紹介!

ナチュラルオーケストラのジャラハニー 健康食品
ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

最近、注目を浴びているマヌカハニー。

ニュージーランド原産のはちみつで、マヌカという木に咲く花の蜜。

強い抗菌作用を持つはちみつです。

 

では、【ジャラハニー】はご存じでしょうか。

 

【ジャラハニー】は、西オーストラリア州だけに育つ、ジャラの木から生まれるはちみつ。

ジャラの花は、2年に1回しか咲きません。

 

【ジャラハニー】はとても珍しく、希少価値の高いはちみつなのです。

そして、マヌカハニーよりも強い抗酸化作用と抗菌活性を持っています。

 

今回は【ジャラハニー】の効果や選び方、口コミ、マヌカハニーとの違いについてご紹介します。

これからの季節、天然の【ジャラハニー】で体の内側からケアしていきましょう。

 

【プレミアムオーガニックジャラハニー】公式サイトはこちら


 

【ジャラハニー】の効果

ジャラハニー

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

【ジャラハニー】は、生きた抗酸化物質を含む貴重なはちみつです。

抗酸化物質とは、さまざまな物の腐敗を防ぐ、重要な栄養素。

 

例えば、リンゴを切った面は時間の経過とともにしなびて茶色に変色しますよね。

私たちの体にも同じことが起こっています。

年齢とともに体の酸化が進みます。

 

老化する=酸化すること

 

活性酸素から体を守るには、抗酸化物質を含む食品をしっかり摂ることが重要です。

【ジャラハニー】は、強い抗酸化作用を持っています。

毎日スプーン1杯で、お肌や体に必要な抗酸化物質を摂ることができます。

 

また【ジャラハニー】の抗菌活性は、世界でも高レベル。

抗菌活性とは菌の増殖を防ぐ作用です。

 

【ジャラハニー】の効果まとめ

①強い抗酸化作用

②世界でも高レベルの抗菌活性

③疲労回復

④免疫力を高める

⑤美肌や紫外線対策

⑥エイジングケア

⑦胃腸の調子を整える

⑧のどの調子を整える

 

【プレミアムオーガニックジャラハニー】を詳しくみる

 

ジャラハニーとマヌカハニーとの違いは?

はちみつ

最近、注目されているマヌカハニー。

主にニュージーランドに自生する、マヌカの木に咲く花から取れるはちみつです。

 

マヌカハニーは、一般のはちみつよりも殺菌成分に優れています。

「ピロリ菌」や「大腸菌」などの効果を発揮すると言われています。

また、腸内環境を整えたり、のどの痛みや風邪の症状の緩和にも効果的。

 

一方のジャラハニーは、西オーストラリア州だけに育つ、ジャラの木の花から取れるはちみつです。

ジャラの花は2年に1回しか咲かないので、取れるはちみつの量も少ないため、希少なはちみつ。

 

研究によると、ジャラハニーの抗酸化力は、マヌカハニーの2~3倍。

抗菌活性もマヌカハニーは13.1%フェノールなのに対し、ジャラハニーは25.1%です。

 

マヌカハニーよりもさらに抗酸化力や抗菌活性が強いはちみつが、ジャラハニーなのです。

ジャラハニーは体内のバリア機能を高め、美肌やエイジングケア、紫外線対策としても効果的です。

免疫機能を高めることができるので、何となく調子が悪い人や風邪や感染症対策をしたい人にも向いています。

 

マヌカハニーとジャラハニーの違いまとめ

①ジャラハニーはマヌカハニーよりも2~3倍強い抗酸化力を持つ

②ジャラハニーはマヌカハニーよりも強い抗菌活性を持つ

 

【ジャラハニー】の選び方

ジャラハニー

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

ジャラハニーを選ぶ際は、品質をも気をつけたいところ。

私がおすすめするのは、ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】です。

 

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】は、「現地の養蜂家と直接契約」「選りすぐられた最高品質」の完全オーガニックの生はちみつ。

【ACO】というオーストラリア政府登録認定機関認証を受けた高品質のはちみつです。

 

はちみつを作る蜂の行動範囲は数キロメートルにも及びます。

その行動範囲圏内で農薬や化学肥料を使用していないと条件でないと、オーガニックとはならないのです。

 

ナチュラルオーケストラのジャラハニー

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】オーガニックマーク

パッケージにオーガニックマークが掲載されているのが本物の証です。

抗生物質は一切使用していません。

 

【ジャラハニー】を選ぶときは、オーガニックマークの有無を確かめましょう。

 

【ジャラハニー】がおすすめのタイプは?

ジャラハニー

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

【ジャラハニー】は強い抗酸化作用と抗菌活性を持っています。

はちみつは「疲労回復」や「胃腸の調子を整える」などの働きが期待されますが、【ジャラハニー】はさらに次のような人にもおすすめです。

 

■美肌やエイジングケアをしたい人
■免疫機能を高めたい人
■紫外線ケアが気になる人
■血糖値が気になる人
■ヘルシーな甘味料を使いたい人
■腸のコンディションを整えたい人

 

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】の口コミ

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】は、パッケージだけでなく、帯にもオーガニックマークが記載されています。

 

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

帯部分には注意事項が載っています。

■直射日光を避け常温にて保存

■1歳未満のお子さんには与えないこと

 

はちみつは1歳未満のお子さんには危険な食品です。

1歳未満のお子さんがはちみつを食べることによって、乳児ボツリヌス症にかかることがあります。

ボツリヌス菌は熱に強いので、通常の過熱や調理では死滅しません。

はちみつは生後1歳以上になってから与えましょう。

 

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】は、こっくりとした深みのある色味。

高温処理していない生はちみつなので、生きたビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

 

口に入れると、まるでキャラメルのような味わい。

でも、甘すぎず、さっぱりとした後味です。

 

シリアルとジャラハニー

生きたビタミンやミネラルを摂るには過熱しない

生きたビタミンやミネラルを摂取するには、そのまま食すのがおすすめです。

私はスプーンにすくってパクッといただいたり、シリアルやヨーグルトにかけて食べたりしています。

 

ヨーグルトとジャラハニー

程よい甘みのジャラハニーとはちみつは相性◎

【ジャラハニー】はいつ食べてもOK。

私は朝食のときに食べることが多いです。

 

腸内環境が整うからか、お腹の調子がいい感じ。

お通じがよくなると、お肌もきれいになりますよね。

 

体のケアと一緒に美肌ケアができるのも【ジャラハニー】の良さです。

特に空気が乾燥している時期は、ちょっとのどがイガイガしませんか。

そんな時に【ジャラハニー】を一口含むとイガイガが収まりますよ。

 

まずは1日スプーン1杯を目安に【ジャラハニー】を取り入れてみましょう。

免疫力アップも期待できますし、疲労回復にも効果的です。

 

【プレミアムオーガニックジャラハニー】を試してみる

 

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】で健康生活&美肌へ

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】

毎日の生活の中に簡単に取り入れることができる【ジャラハニー】。

一般的なはちみつよりの効果に加え、強い抗酸化力と世界でも高レベルの抗菌活性を持っているはちみつです。

おいしくて体にもお肌にもよいので、女性の強い味方になってくれますよ。

 

ナチュラルオーケストラの【ジャラハニー】の価格

プレミアムオーガニックジャラハニーTA30+

250mg入り 5,800円(税抜)

2個セット 10,000円(税抜)

 

ぜひ、あなたもおいしくてヘルシーな【ジャラハニー】を味わってみてください。

健康的な生活と美肌を目指したい人におすすめです。

健康が気になる人へのプレゼントにもよいですね。

 

【プレミアムオーガニックジャラハニー】の購入はこちら 


コメント

タイトルとURLをコピーしました