資生堂【ザ・コラーゲンドリンク】の特徴と50代乾燥肌の口コミ

ザ・コラーゲンドリンク 美容ドリンク
【ザ・コラーゲンドリンク】
スポンサーリンク

【ザ・コラーゲンドリンク】は資生堂が開発したコラーゲンドリンク。

自分らしく前向きに、内なる輝きをとき放つ全方位ビューティーを叶える美容ドリンクです。

美を多面的にとらえた4D美容*という発想。

 

*4Dとは、イキイキとした立体感のある毎日を、タイムレスにサポートする姿勢です。

 

お肌の表面のケアだけではなく、体の中からきれいを作るインナーケアは大事ですね。

コラーゲンを飲むという美容法は、内側からあふれる美しさを生み出します。

 

今回は資生堂さんから【ザ・コラーゲンドリンク】を提供していただきました。

 

この記事では、【ザ・コラーゲンドリンク】の特徴や50代乾燥肌の口コミを紹介します。

コラーゲンの豆知識もあわせて紹介しますね。

 

koko
koko

美肌にはコラーゲンは必須です。

 

【1箱】【資生堂からの正規仕入れ品】資生堂ザ・コラーゲン<ドリンク> 10本

価格:2,700円
(2022/9/28 18:16時点)

【ザ・コラーゲンドリンク】の特徴

ザ・コラーゲンドリンク

【ザ・コラーゲンドリンク】50ml×3

【ザ・コラーゲンドリンク】は、資生堂のコラーゲン研究を結晶させた最先端のサイエンス処方。

ヘルシービューティーを目指した体にうれしいレシピで、低カロリー・ノンカフェイン・脂質ゼロ・保存料無添加です。

 

Wの美容特許*1・2成分を含む多彩な美容成分を贅沢に配合しています。

 

*1特許番号4917180号:コケモモとアラム果実など配合成分の組み合わせによる美容についての特許
*2特許番号5996156号:イチゴ種子エキスによる美容についての特許

 

【ザ・コラーゲンドリンク】は低分子・高純度のクリアなコラーゲンを厳選し、ミックスフルーツ風味で飲みやすいドリンクタイプになっています。

 

コラーゲン市場売り上げ№1*の人気商品です。

2020年3月にリニューアルしました。

 

*インテージSDIコラーゲン市場(美容・健康ドリンク+栄養ドリンク)2019年1月~2019年12月

 

コラーゲンの豆知識|コラーゲンってどんなもの?

水・泡

コラーゲンはお肌や骨を作るたんぱく質の一つです。

きれいをサポートする大切な美容成分ですが、年齢とともに減ってしまいます。

 

食事でコラーゲンを摂ることも大切ですが、吸収されにくいです。

そこで、サプリメントや美容ドリンクなどで低分子化されたコラーゲンを摂ると、体への吸収が良くなります。

 

しかし、コラーゲンは摂取すると一度体の中で分解されてしまうため、そのままコラーゲンになるわけではありません。

多く摂っても体のコラーゲンが増えるわけではないのです。

 

コラーゲンの1日あたりの平均摂取量は1,900mg。

摂取量が少ない日でも、追加で1,000mg程度を摂取すると良いでしょう。

 

コラーゲンを摂取するポイント

コラーゲンは体の中で作られています。

体がコラーゲンを作る力を高めてあげることがポイント!

そのためには、バランスよく、さまざまな成分を摂取することが大切です。

 

koko
koko

体がコラーゲンを作る力を高めることが重要です。

【ザ・コラーゲンドリンク】の成分

ザ・コラーゲンドリンクの成分

【ザ・コラーゲンドリンク】の成分

主な配合成分はこちらです。

 

1本(50ml)

・コラーゲン 1,000mg
・ヒアルロン酸 5mg
・セラミド 600µg

 

コケモモ

極寒の地域でも生存できるスーパー果実です。

ビタミン類やミネラル、多種多様なポリフェノールを多く含んでいます。

アラム果実

インドで古くから健康目的などで食されているスーパー果実です。

ビタミンCやポリフェノール、ペクチンが豊富。

イチゴ種子エキス

美容に欠かせないスーパーフラボノイドを含むイチゴの種子から抽出した美容特許成分です。

温州ミカンエキス

β₋クリプトキサンチンやヘスペリジン、リモニン、ビタミンCなど、美容に必要な成分が含まれているエキスです。

 

原材料名
エリスリトール・コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)・還元麦芽糖水飴・コケモモ果汁・アラム果実エキス・温州ミカンエキス・こんにゃく芋エキス・ヒアルロン酸・イチゴ種子エキス/香料(オレンジ由来)・酸味料・ビタミンC・増粘多糖類(大豆由来)・甘味料(アセスルファムカリウム・スクラロース)・ビタミンB2

 

【ザ・コラーゲンドリンク】はいつ飲むのがいいの?

ザ・コラーゲンドリンク

【ザ・コラーゲンドリンク】50ml

基本的にはいつ飲んでもOKですが、継続して摂ることが望ましいです。

アンケートでは、約7割の方が夜にコラーゲンを摂っています。

 

日々の積み重ねが美しさを作り上げます。

毎日コツコツ続けることが大事ですね。

 

私は朝に飲むようにしました。

ちょっと元気が出るような感覚も感じられました。

 

資生堂さんから提供していただいた【ザ・コラーゲンドリンク】は3本です。

毎日続けた方が良いかなと思い、3日間続けて飲みました。

 

【ザ・コラーゲンドリンク】の効果

ザ・コラーゲンドリンク

お肌にハリ・弾力を生み出す【ザ・コラーゲンドリンク】

コラーゲンのピークは25歳と言われています。

40歳では約2分の1、60歳になると約3分の1にまで減少してしまいます。

 

お肌のハリや弾力を保つために必要なコラーゲンは年齢とともに減ってしまう成分なので、しっかり補いたいですね。

 

【ザ・コラーゲンドリンク】は、独自の研究から生まれたWの美容成分特許を取得しています。

こだわりの美容成分を厳選して配合し、きれいを生み出し、きれいを保つ効果に期待が持てます。

 

脂質など余分なものを取り除いた高純度コラーゲンで、なおかつ、分子のサイズを小さくすることで体への吸収が良くなりました。

 

【ザ・コラーゲンドリンク】の効果は、お肌にハリや弾力を生み出し、イキイキとした印象に近づけてくれます。

また、気持ちの面でハリを感じる方もいるようです。

 

お肌の調子が良いと気分も上がります。

プリッとしたハリ感やプルプルした弾力が生まれたらうれしいですね。

 

koko
koko

気持ちの面でもハリを感じられるのはいいですね。

 

※個人的な感想です。

【1箱】【資生堂からの正規仕入れ品】資生堂ザ・コラーゲン<ドリンク> 10本

価格:2,700円
(2022/9/28 18:16時点)

 

【ザ・コラーゲンドリンク】の50代乾燥肌の口コミ

ザ・コラーゲンドリンク箱

資生堂さんからいただいた【ザ・コラーゲンドリンク】

ここからは、スキンケアアドバイザーのkokoの口コミを紹介します。

個人的な感想ですが、よろしければ参考にしてくださいね。

 

今回、資生堂さんからモニターとしていただいた【ザ・コラーゲンドリンク】。

スタイリッシュでおしゃれな箱に入って届きました。

 

私は乾燥肌なので、コラーゲンドリンクを飲むと比較的早く効果を実感できます。

今までもいろいろなコラーゲンドリンクは飲んできたので、【ザ・コラーゲンドリンク】にも期待が高まります。

 

ザ・コラーゲンドリンク

【ザ・コラーゲンドリンク】50ml×3

【ザ・コラーゲンドリンク】は、1本50ml入り。

3本セットで届きました。

ピンクのパッケージがかわいいです。

 

ザ・コラーゲンドリンク

【ザ・コラーゲンドリンク】で良質なコラーゲンを補う

【ザ・コラーゲンドリンク】は50ml入り。

飲みやすいサイズ感です。

飲む前に冷やしておき、よく振ってから飲みます。

 

ザ・コラーゲンドリンク

ミックスフルーツ味で飲みやすい

【ザ・コラーゲンドリンク】はミックスフルーツ味。

私はネクターのような濃厚なおいしさを感じました。

冷蔵庫で冷やして飲むととてもおいしいです。

 

コラーゲン臭は全くありません。

とにかく飲みやすく、女性好みの味だと感じました。

 

資生堂さんから3本セットでいただいたので、3日間続けて飲みました。

 

【ザ・コラーゲンドリンク】の3日間の感想

・おいしくて飲みやすい

・気持ちに張りが出て、元気になれるような気がした

・心なしかお肌にハリを感じた

・メイクのノリが良くなった

 

※個人的な感想です。

 

個人差はありますが、乾燥肌の私にはメイクのノリが良くなったことがいちばん大きな変化でした。

「続けたらもっとハリ感や弾力を感じられるかも!」という希望が持てたコラーゲンドリンクです。

 

koko
koko

おいしくて飲みやすかったです。

 

※個人的な感想です。

【1箱】【資生堂からの正規仕入れ品】資生堂ザ・コラーゲン<ドリンク> 10本

価格:2,700円
(2022/9/28 18:16時点)

 

【ザ・コラーゲンドリンク】イマイチの口コミ

41歳 普通肌

3本セットでいただきました。
おいしく飲めましたが、3本ではお肌への効果はよくわかりませんでした。
価格的にもちょっと高いので「リピートはなしかな?」と思います。

44歳 敏感肌

香料や人工甘味料が合わず、気持ちが悪くなってしまいました。
コラーゲン独特のニオイを和らげるための味付けだと思いますが、私には合いませんでした。

42歳 敏感肌

飲んだ感じはさらっとして飲みやすいです。
うるおいについては同系統の商品をコンスタントに飲んでいるので、大きな違いや効果はわかりませんでした。
「定期購入で安くなれば買うかも?」という感じです。

 

【ザ・コラーゲンドリンク】のイマイチの口コミは、「味が苦手」「甘味料が合わなかった」という感想がありました。

 

味は好みがわかれやすい部分です。

「価格が高い」という意見もあり、継続を断念する方もいるようです。

 

※個人的な感想です。

 

【ザ・コラーゲンドリンク】良い口コミ

41歳 乾燥肌

甘さの中にも酸味があって飲みやすいです。
ノンカフェインなので寝る前に飲んでも大丈夫でした。
イベントの前日やお肌を元気づけたい日、自分にご褒美をあげたいときにおすすめです。

41歳 脂性肌

1週間でお肌のキメが整ってきました。
お肌の内側からうるおっている感じも良かったです。
少し高いですが効果は抜群なので続けてみようと思います。

46歳 乾燥肌

【ザ・コラーゲンドリンク】がリニューアルしたので飲んでみました。
ミックスフルーツ味で飲みやすい!
低カロリーなのでダイエット中も安心して飲めます。
飲むだけなので、時間もかけずにお肌をケアできます。
お肌の乾燥も気にならなくなってきました。

44歳 乾燥肌

これを飲むとお肌の調子が良くなります。
リニューアル前も飲んでいましたが、新しくなった方がスッキリして飲みやすいと感じました。

43歳 乾燥肌

コラーゲンドリンクを10年ぶりくらいに飲みました。
今までコラーゲンドリンクの味が苦手でしたが、【ザ・コラーゲンドリンク】は飲みやすい!
飲み切りやすい量でノンカフェインなので夜飲んでも眠れるし、翌朝のむくみも気になりませんでした。

 

【ザ・コラーゲンドリンク】の口コミは高評価が多かったです。

効果を実感するまでに個人差はありますが、3日~7日くらいでお肌に変化を感じている方が多い印象でした。

 

続けてみないとわからないというのが正直なところですが、飲みやすく続けやすいという口コミが多数ありました。

 

※個人的な感想です。

 

資生堂【ザ・コラーゲンドリンク】のアンケートでは、以下のような結果が出ています。

■飲用10日目の満足度 90%
■今後も飲みたい 94%
■今後も買いたい 83%
■きれいのモチベーションが上がった 90%
■外に出るのが楽しみになった 84%
■贅沢な気持ちになった 83%
■前よりも自分に満足できるようになった 78%

 

【ザ・コラーゲンドリンク】でプリッとしたハリ肌を目指そう!

ザ・コラーゲンドリンク

【ザ・コラーゲンドリンク】で良質なコラーゲンを補う

資生堂さんから提供していただいた【ザ・コラーゲンドリンク】。

コツコツ3日間飲んでみたところ、3日目にお肌にハリを感じられました。

また、メイクのノリが良くなったようにも感じました。

 

【ザ・コラーゲンドリンク】を続けると「お肌のハリ感や弾力が変わってくるだろうな」という期待が持てる美容ドリンクでした。

 

コラーゲンは年齢とともに減少してしまうので補う必要があります。

【ザ・コラーゲンドリンク】は高純度・低分子のコラーゲンです。

だから、体に吸収されやすいのです。

 

【ザ・コラーゲンドリンク】お肌にハリや元気が欲しい方に向いています。

50代のお肌にプリッとしたハリが感じられたらうれしいですね。

【ザ・コラーゲンドリンク】で、気持ちも前向きになれそうです。

 

koko
koko

【ザ・コラーゲンドリンク】は続けたら効果に期待が持てそうな印象でした。

 

※個人的な感想です。

 

【1箱】【資生堂からの正規仕入れ品】資生堂ザ・コラーゲン<ドリンク> 10本

価格:2,700円
(2022/9/28 18:16時点)

 

 https://furehada-library.net/2021/01/27/lamelia-premium-4/

 

 

 

コメント