デトランスαでワキ汗が止まる?特徴&使用感の口コミと効果について

デトランスα 汗ケア
デトランスα

ワキ汗は夏だけとは限りません。

冬のコートの中で脇がジメッとしたり、緊張しているときにドッと汗が出たり…。

 

ワキ汗はニオイも気になりますし、汗染みも心配になります。

身だしなみの一つとしてワキ汗対策はしっかり行いたいですね。

でも、市販の制汗剤では効果が得られない人もいます。

市販の制汗剤で、ワキ汗やワキのニオイを止められない人におすすめなのが、【デトランスα】。

 

【デトランスα】はデンマーク発の制汗剤。

欧米の人は日本人に比べるとわきが体質が多く、そのため制汗剤も強力なんです。

 

私も大人気の【デトランスα】を使ってみたところ、ワキ汗がほとんど気にならなくなりました。

もちろん、ワキのニオイもケアできました。

 

今回は【デトランスα】の特徴と使用感&口コミをご紹介します。

ワキ汗やワキのニオイが気になる人は、参考にしてみてくださいね。

 

汗の種類は2つ

汗に驚く女性

まずは汗の種類について説明します。

汗には、サラサラの汗とベタベタの汗の2種類が存在します。

 

サラサラの汗はエクリン汗腺から出る水のような汗。

ベタベタの汗はアポクリン汗腺から出る粘り気のある汗です。

 

サラサラの汗は主に塩分。

体温調節のために出る汗です。

 

問題なのはベタベタの汗の方です。

タンパク質や脂質を含む汗は雑菌のえさの宝庫。

雑菌が繁殖し発酵することで、何とも言えないにおいが発生してしまいます。

脇にはアポクリン汗腺があるので、べたべたした嫌なにおいの汗が出てしまうのです。

 

■効果的なワキ汗対策

①汗を止める

②においの発生を止める

この2つができる制汗剤があればよいのですが、日本で販売されているものは一時的に汗を止めたり、香りでにおいをごまかすものが多いです。

大量に汗が出る人やニオイがきつい人には物足りないのが現状です。

 

【デトランスα】の特徴

デトランスα

強力制汗デオドラント【デトランスα】20ml 約30日分

今回使用した【デトランスα】は、デンマーク発の制汗剤。

わきが体質の人が多い欧米で大人気の製品です。

 

日本ではYOUUPが取り扱っています。

類似品も出回っているそうなので注意が必要かも…。

公式サイトからの注文が安心です。

 

【デトランスα】の特徴は制汗成分です。

日本にはない独自処方なので、今までのロールオンに満足できなかった人でも効果を実感しやすいです。

【デトランスα】の配合成分

・アルコールデナ

・アルミニウムクロリッド

・カルシウムラクタート

・ヒドロキシプロピルセルロース

・水素化キャスターオイル

 

中でもアルミニウムクロリッドは、汗の出口にフタをして、汗を抑える性質があります。

殺菌効果もあるので、ニオイも抑えてくれます。

 

【デトランスα】は、使い続けるうちにだんだん使用頻度が少なくなるので、結果的にコスパもよいです。

夜塗っておくと翌日のワキがサラサラ。

無香料なので、好きな香水をつけても香りの邪魔をしません。

 

【デトランスα】の使用感

デトランスα

小さいのにすごい実力【デトランスα】

【デトランスα】は20ml入り。

見た目は小さいですが少量で効果を発揮するので、約30日使えます。

シンプルなボトルデザインで清潔感があります。

 

デトランスαボール部分

コロコロボールで塗りやすい

【デトランスα】はロールオンタイプ。

フタを外すとボールがついています。

大きめのボールなので塗りやすいです。

 

デトランスαを塗った肌

【デトランスα】を塗ってみました

【デトランスα】をお肌に塗ってみました。

2往復したら液がたっぷりついてしまいました。

【デトランスα】はワキ汗が出る部分だけにサッと塗るだけでOK!

塗りすぎると乾きが悪くなったり、皮膚がかゆくなったりすることがあります。

塗りすぎないことが上手な使い方のコツです。

 

【デトランスα】の正しい使い方

デトランスα

【デトランスα】20ml 約30日分

【デトランスα】は正しい使い方で効果を発揮します。

①お風呂上りなど清潔な状態のお肌に使用します

②ワキをタイルで拭いて乾いた状態で使ってください。

③【デトランスα】をワキ汗の出る部分に塗ります。

④【デトランスα】が完全に乾いてからパジャマなどを着ます。

⑤翌朝、ワキを濡れタオルで拭いたり、シャワーで軽く流して余分な成分を落とします。

 

ワキを拭いたり、シャワーで流したりしたら【デトランスα】が落ちてしまうのは?と思いましたが、寝ている間に必要な成分が浸透し、汗の出口をふさぎます。

翌朝は余分な成分を皮膚から落とすことで、かゆみ等を防ぐことができます。

正しい使い方をしてもかゆみが出てしまう場合は、【デトランスα】の敏感肌用を使ってみましょう。

 

今、【デトランスα】を購入すると敏感肌用のサンプル(5ml入り約2週間分)がもらえます。

お肌がデリケートな人は、【デトランスα】の敏感肌用で使用感を確認してみてくださいね。

 

【デトランスα】敏感肌用の使用感

デトランスα敏感肌用

【デトランスα】敏感肌用5ml 約2週間分

【デトランスα】を購入するともらえる敏感肌用のサンプルは5mlで約2週間分。

ボトルのラベルが黄緑色です。

サイズは【デトランスα】と同じですが、入っている液の量が少ないです。

 

デトランスαボール部分

コロコロボールで塗りやすい

ボール部分も【デトランスα】と同じ作りです。

コロコロとお肌にすべらせるだけで制汗剤を簡単に塗ることができます。

 

デトランスα敏感肌用を塗った肌

【デトランスα】敏感肌用を塗ってみました

一度塗りでもしっかりお肌に塗ることができます。

【デトランスα】敏感肌用も乾いた清潔なワキに軽く塗り、完全に乾かしてから服を着ます。

翌朝、濡れタオルやシャワーで余分な成分を取り除きましょう。

アルコールフリーなので、お肌がデリケートな人でも使いやすいと感じました。

 

【デトランスα】の口コミ

デトランスα

【デトランスα】でしっかり汗とにおいをカット

私は通常の【デトランスα】でもかゆみはありませんでした。

お風呂上りにワキをよく拭いてから使用。

無香料となっていますが、少しアルコール臭がします。

 

乾く前はぺたぺたしているので、完全に乾いてからパジャマを着るようにしました。

完全に乾くまでに少し時間がかかるので、急いでいるときはうちわであおぐ人もいるそうです。

その後は普通に過ごして寝るだけ。

翌朝はシャワーで軽く流し足り、濡れタオルで拭いておきましょう。

 

冬でも暖房の利いた部屋にいるとき、ワキがじっとりしていたのがウソのようにサラサラ。
しかもニオイも気になりません。

 

私は1回でワキ汗がかなり減ったと感じました。

大量の汗が出る人は数回使うと効果を実感できるようです。

5日間使用しましたが、かゆみは出ませんでした。

 

【デトランスα】のよさは、使っているうちにだんだんと使用頻度を少なくできる点です。

ワキ汗が止まったと感じられたら、毎日使わなくてもOK。

週3回などに使用回数を減らすことができるのです。

 

さらに無臭なので、好きな香水をつけても邪魔になりません。

今まで香りでごまかしていた制汗剤から卒業できそうです。

 

【デトランスα】はワキ汗に効果あり!

デトランスα

強力制汗デオドラント【デトランスα】20ml 約30日分

デンマーク発の強力制汗剤【デトランスα】は、わきが体質が多い欧米で大人気。

ワキ汗が気になる人にとってはうれしい制汗剤です。

ワキ汗はニオイの元にもなるので男女問わず、一人で悩んでいる人も多いと思います。

 

【デトランスα】は、そんな人におすすめしたい制汗剤。

汗の量がグッと減り、ニオイもシャットアウトできるので、ワキ汗対策にピッタリです。

 

【デトランスα】は、完全に乾いてから服を着ることと翌朝にふき取るなどの手間がかかるのは少々面倒ですが、効果は抜群。

1日中、サラサラが続きます。

 

デトランスαと敏感肌用

【デトランスα】オリジナル+敏感肌用

 

【デトランスα】の価格

【デトランスα】オリジナル(20ml 約30日分)+敏感肌用(サンプル5ml 約2週間分)

メーカー価格 4,800円

⇒特別キャンペーン価格 2,900円(税込)

 

今なら【デトランスα】敏感肌用(5ml 約2週間分)がプレゼントでもらえます。※YOUUPでの買い物が初めての方のみの特別価格です。

 

ワキ汗やニオイが気になる人は、【デトランスα】の効果を体験してみてくださいね。

【デトランスα】はYOUUPの公式サイトから注文できます。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました