【サンカラーマックス】は光で白髪が染まる?特徴と使い方・50代の使用感と口コミを紹介

サンカラーマックス 白髪染め
光で染まる【サンカラーマックス】
スポンサーリンク
PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

PR

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
______________________

最近、白髪が気になり始めました。

「見なかったことにしよう・・・」と思いながらも、鏡を見るとピョコッと白髪が見つかります。

 

以前、白髪染めを使ってみたのですが、頭皮がチリチリとかゆくなってしまいました。

それ以降は、頭皮の刺激が怖くて白髪染めを使っていません。

 

【サンカラーマックス】は、太陽の光や蛍光灯の光で白髪が染まり、しかも刺激がないという評判。

白髪染めでイヤな体験をしていただけにちょっと慎重になっていました。

でも、頭皮への刺激がないなら使ってみようと試してみました。

 

この記事では、【サンカラーマックス】の特徴と使い方・50代の使用感と口コミを紹介します。

個人的な感想ですが、よろしければ参考にしてくださいね。

 

 

 

【サンカラーマックス】の特徴|光で染まる白髪染め

サンカラーマックス

光で染まる【サンカラーマックス】

【サンカラーマックス】は一般的な白髪染めとは違い、太陽や蛍光灯の光で白髪が染まります。

 

光で染まるメカニズム

【サンカラーマックス】はクリーム状なのですが、そのクリーム中の銀イオンに光が当たると化学変化を起こし、ダークブラウンに発色するメカニズム。

太陽の光や蛍光灯の光でも反応します。

 

しかも、
頭皮や髪に良くないといわれている成分は使用していません。

 

ジアミン・香料・タール系色素・パラベン・酸化剤は不使用です。

 

今まで白髪染めで頭皮がピリピリしたり、かゆみや刺激を感じていた方でも使いやすくなっています。

 

【サンカラーマックス】の使い方

サンカラーマックス

届いたらすぐに使える【サンカラーマックス】

【サンカラーマックス】は使い方も簡単。

一緒に付属のくしもついているので、すぐに使えます。

 

【サンカラーマックス】の使い方

①前日の夜または当日の朝にシャンプーをします。

②くしに【サンカラーマックス】を適量取り、白髪部分の根元から毛先に向かって数回とかします。

③塗布したまま、普段通りの生活をします。

④夜、シャンプーをします。

●【サンカラーマックス】は光で染まるので、きれいに染めるには朝使用しましょう。

●髪の内側は光が届くように分け目を変えて塗ると染まりやすくなります。

●1回の使用で色合いが薄いと感じた場合は、①~④を繰り返し行いましょう。

※髪の染まり具合は髪質や髪色などによって個人差があります。

 

【サンカラーマックス】50代の使用感

サンカラーマックス

【サンカラーマックス】女性用

ここからは、スキンケアアドバイザーkokoの使用感を紹介します。

個人的な感想ですが、よろしければ参考にしてくださいね。

 

【サンカラーマックス】は女性用と男性用があります。

基本的にはどちらを使っても大丈夫です。

染まる色と速さに違いがあるようです。

 

女性用は緩やかに濃い茶色のダークブラウン。

男性用は、より早く黒色に近いダークブラウンに染まります。

 

サンカラーマックスをつけたくし

液だれしない【サンカラーマックス】

【サンカラーマックス】はクリーム状なので、液だれの心配がありません。

使用目安量は部分使いか全体染めかによって違いますが、私は5㎝ほど出して、気になる白髪部分を染めることにしました。

 

白髪染め特有のツン!としたニオイはありません。

これなら日中、つけっぱなしでもニオイが気になることはないと思いました。

 

サンカラーマックス使用前の髪

【サンカラーマックス】使用前の髪

頭頂部を中心に白髪がちらほら出ています。

髪の分け目も白髪がキラリと光ることもある状態です。

 

サンカラーマックスで髪をとかす

【サンカラーマックス】は髪をとかすだけ

白髪が気になる部分に【サンカラーマックス】をつけたくしを当てて、とかします。

 

サンカラーマックス塗布後

【サンカラーマックス】をつけた後の髪

【サンカラーマックス】をつけてとかすとしっとり濡れた感じになります。

このまま、20分ほどたつと自然に乾きますが、髪がパリパリした状態。

少しつけすぎたのかもしれません。

 

サンカラーマックス塗布後6時間

【サンカラーマックス】塗布後6時間の髪の状態

【サンカラーマックス】をつけてから6時間後の髪の状態です。

この日は日中、外に出ることがなかったので、室内の蛍光灯の光のみ。

染まっている感じはあまりしません。

 

夜にシャンプーをしましたが、色落ちもなく、特に大きな変化は感じませんでした。

 

サンカラーマックス2回目使用

【サンカラーマックス】2日目の髪の状態

1日目では髪が染まった感じがなかったので、次の日も同じ工程を繰り返してみました。

1日目よりも少し染まってきたように感じました。

 

サンカラーマックス3回目使用

【サンカラーマックス】3日目の髪の状態

【サンカラーマックス】を3日間連続で使用してみました。

気になっていた白髪がだいぶ染まりました。

3回目で「これなら合格点かな?」と思いました。

 

何よりもうれしかったのは、使っているときに頭皮にチリチリとした刺激を感じなかったこと。

白髪染めで頭皮にかゆみや刺激を感じやすいのですが、【サンカラーマックス】は全く刺激がありませんでした。

 

【サンカラーマックス】は、一般的な白髪染めに比べると穏やかに染まる感じです。

一気に白髪を染めたい方にはあまり向いていませんが、頭皮や髪への刺激が心配な方にはおすすめです。

 

※個人的な感想です。

 

 

【サンカラーマックス】50代の口コミ

サンカラーマックス使用後の髪

【サンカラーマックス】を3回使用した後の髪

スキンケアアドバイザーkokoの口コミを紹介します。

個人的な感想ですが、あなたの参考になれたらうれしいです。

 

私の場合、【サンカラーマックス】を1回使用しただけでは染まりませんでした。

しかし、3日間続けて使用したところ、白髪が目立ちにくくなりました。

 

髪の内側など、光が当たりにくい部分にはまだ白髪が残っていますが、外側部分はだいぶいい感じです。

 

何よりも染め方が簡単な点が気に入りました。

白髪の部分を【サンカラーマックス】をつけたくしでとかすだけ。

ツン!とするニオイがなので、使いやすいです。

 

ただし、【サンカラーマックス】をつけた後は、髪がパリパリになりました。

私は2時間後くらいにブラシでとかしてパリパリを取ってしまったので、染まり具合が悪かったのかもしれません。

 

サンカラーマックス

光で染まる白髪染め【サンカラーマックス】

髪にコンディショナーやトリートメントがついていると染まりにくくなるので、【サンカラーマックス】を使う前はシャンプーだけのほうが良いでしょう。

 

注意事項

液だれはしませんが、うっかり服についてしまう可能性もあるので、色の濃い服を着て染めた方が安全です。

【サンカラーマックス】を使った後にパーマや一般的な白髪染めをすると、まれに髪が薄緑色にあることがあります。

 

そのときは「ヘアローションS」を夜のシャンプーに混ぜて使うと、黒茶系の髪に戻ります。

「ヘアローションS」は無償でもらえるので、万が一、髪色が変わってしまった場合には利用しましょう。

 

※個人的な感想です。

 

【サンカラーマックス】は頭皮がピリピリしない

サンカラーマックス

刺激の少ない【サンカラーマックス】

私は白髪染めを使うと頭皮がピリピリしたり、チリチリした痛みを感じていました。

だから白髪染めをした後の刺激が心配で、なかなかできませんでした。

 

【サンカラーマックス】はヒト皮膚パッチテスト済みなので、パッチテストの手間がかかりません。

私も使ったときに、頭皮のピリピリ感やかゆみは感じませんでした。

 

【サンカラーマックス】は、今まで頭皮がデリケートで白髪染めをためらっていた方でも使いやすいと思います。

 

※個人的な感想です。

 

【サンカラーマックス】の価格

サンカラーマックス

【サンカラーマックス】女性用

今回、私が使ったのは【サンカラーマックス】の女性用です。

 

女性用は緩やかに染まるタイプで、ダークブラウンに染まります。

男性用は女性用よりも早く、黒に近いダークブラウンに染まるとのこと。

 

付属のくしに【サンカラーマックス】をつけて、白髪の気になる部分をとかすだけなので、今まで白髪染めは面倒くさいと思っていた方でも楽にできます。

 

今なら【サンカラーマックス】のハーフサイズが、2本で半額。

付属のくしもついて、とてもお得に購入できます。

 

【サンカラーマックス】の価格

サンカラーマックスハーフサイズ(1本40g)×2本

通常価格 6,600円(税込)

⇒初回限定お試し価格 3,300円(税込)+送料500円(税込)

※1世帯1回 【サンカラーマックス】を初めての人に限ります。

 

部分染めなら1本で2~3か月使えるので、コスパも良いです。

 

 

【サンカラーマックス】でナチュラルに白髪を染めよう!

サンカラーマックス

届いたらすぐに使える【サンカラーマックス】

太陽や蛍光灯の光で白髪が染まる【サンカラーマックス】。

これなら手軽に白髪染めができますね。

染まりにくい場合は、数回繰り返すと白髪がきれいに染まります。

 

【サンカラーマックス】がおすすめのタイプ

・自宅で簡単に白髪染めをしたい方

・頭皮はデリケートで気になる方

・白髪染めのニオイが苦手な方

・髪のパサつきが気になる方

・寒い浴室で染めるのがいやな方

 

ナチュラルな印象に仕上がる【サンカラーマックス】。

面倒だった白髪染めが楽になります。

 

※個人的な感想です。

 

コメント