薬用クリアエステヴェールは40代乾燥肌に透明感をもたらす 神ファンデの使用感

薬用クリアエステヴェール&薬用エステフェイスパウダー ファンデーション

私は【薬用クリアエステヴェール】と【薬用エステフェイスパウダー】を使っています。

40代の乾燥肌なのでうるおいを与えながらメイクができる点が気に入っています。

 

使い続けて感じたのは、お肌の調子が良くなってきたこと!

季節の変わり目はお肌の不調を感じやすいのですが、カサつきが気になりません。

 

【薬用クリアエステヴェール】は美容液ファンデとも呼ばれています。

美容液に色をつける感覚で作られたファンデーションだからです。

 

おとな肌のお悩みトップ3のシミ、しわ、毛穴などをきれいに隠してくれるファンデーションは雑誌などで「神ファンデ」と紹介されています。

 

【薬用クリアエステヴェール】がおススメのタイプはこちら!

・乾燥肌でメイクのノリが悪い

・シミやくすみを消したい

・シワや毛穴が気になる

・透明感が欲しい

 

【薬用クリアエステヴェール】は透明感のあるお肌が作れます。

さらに【薬用エステフェイスパウダー】を使うとセミマットなお肌になります。

 

 

40代乾燥肌の私は季節の変わり目が苦手です。

カサつきやすく、お肌も敏感になりやすいです。

 

夏が終わり秋になると、小鼻の横や口元のお肌がカサカサに・・・。

毎年のことなので、その時期はクリームを塗って冬に備える状態です。

 

【薬用クリアエステヴェール】は今年の5月ごろから使い始めました。

美容液に色をつけたファンデーションと聞き、期待度もアップしていました。

 

実際に使い始めるとお肌がちょうど良くうるおいます。

 

夏も良い感じで乗り切れたのでリピートしています。

そして秋。

 

いつもなら小鼻の横や口元がカサカサし始める時期ですが、今年は違います。

いつもと変わらないお手入れですが、程よく落ち着いています。

 

肌の調子が良いので、メイクのノリも良いのです。

【薬用クリアエステヴェール】の美容液成分がしっかりお肌に届いている感じがします。

 

べたつきがない点も気に入っています。

40代の乾燥肌にピッタリのファンデーションです。

 

これから乾燥が厳しくなる冬も乗り切れそう!

季節の変わり目はお肌の状態が不安定になりやすい方におススメです。

 

【薬用クリアエステヴェール】でシミが隠せる?

薬用クリアエステヴェール

【薬用クリアエステヴェール】13ml 約1.5~2か月分

【クリアエステヴェール】は全部で5色あります。

私は「ナチュラル」を使っています。

人気色は「ナチュラル」と「オークル」なのだそうです。

 

「オークル」は黄色味が少し強め。

私の肌には「ナチュラル」の方がしっくりきました。

 

手のシミ

【薬用クリアエステヴェール】でシミが隠せるか?

おとな肌のお悩み、シミやくすみ。

20代の頃と40代のお肌では透明感が違います。

 

【薬用クリアエステヴェール】はお肌に透明感を与えつつ、気になるシミやくすみをきれいに隠してくれます。

 

薬用クリアエステヴェール塗布

【薬用クリアエステヴェール】ナチュラル

シミの部分に【薬用クリアエステヴェール】をつけていきます。

私は普段からスポンジで伸ばしているので今回もスポンジでシミを隠していきます。

 

スポンジでこすらずにポンポンとなじませていきます。

ゴシゴシこするとお肌に負担がかかってしまうので、やさしくポンポンとしていくと良いですよ。

 

薬用クリアエステヴェールでシミ隠し

【薬用クリアエステヴェール】でシミ隠し

円で囲んだ部分に【薬用クリアエステヴェール】をなじませました。

シミはすっかり隠れています。

 

薄づきでお肌の色と合っているにも関わらず、気になるシミが見えない!

透明感も損なわれていません。

 

厚塗り感がないので、おばさんっぽく見えない点も良いですね。

濃いシミはベースカラーよりも1トーン濃いめの色を使うとさらにきれいに隠せます。

 

【薬用クリアエステヴェール】の2色使いをしている方も多いそうです。

私は単色使いですが、気になるシミは重ねづけでカバーしています。

 

その時も厚塗りにならないように丁寧にスポンジでなじませています。

こすってしまうとシミが消えないので、ポンポンとやさしくたたき込んでいくと良いですよ。

 

【薬用エステフェイスパウダー】で自然なセミマット肌

薬用エステフェイスパウダー

【薬用エステフェイスパウダー】

私は【薬用エステフェイスパウダー】も一緒に使っています。

こちらの商品もリピートです。

 

【薬用クリアエステヴェール】はお肌のシミやくすみ、毛穴などをカバーしてくれます。

仕上げに【薬用エステフェイスパウダー】を使うと、セミマットなお肌になります。

 

テカリが気になる方が使うと良いですよ。

私はTゾーンのメイク崩れが気になるのですが、【薬用エステフェイスパウダー】を使うとメイクの持ちが良くなります。

 

薬用エステフェイスパウダー使用後の肌

【薬用エステフェイスパウダー】使用後のお肌

先ほど【薬用クリアエステヴェール】でシミを消した部分に【薬用エステフェイスパウダー】をつけました。

 

パフでつける時に気をつけたいのがつけ過ぎです。

サッとフェイスパウダーの上をパフでなでた後、一度、手の甲に粉を落とします。

 

余分な粉が落ちて薄づきができます。

残りの粉を顔につけるときれいな仕上がりになりますよ。

 

つけ過ぎると小じわが目立ちやすくなってしまうので、薄~くが基本です。

 

薄く【薬用エステフェイスパウダー】をつけると、お肌の透明感は失われずにきれいなセミマット肌が出来上がります。

 

メイク直しの手間が減るので、ベースメイクの仕上げに【薬用エステフェイスパウダー】を使ってみてくださいね。

 

【薬用クリアエステヴェール】【薬用エステフェイスパウダー】のまとめ

薬用クリアエステヴェール&薬用エステフェイスパウダー

【薬用クリアエステヴェール】&【薬用エステフェイスパウダー】

季節の変わり目はお肌が揺らぎやすい時期です。

40代の乾燥肌にとってはどう乗り切るか?が問題です。

 

【薬用クリアエステヴェール】は美容液ファンデーションなので、使うたびにお肌がうるおい、お肌の調子を整えてくれます。

 

いつもなら今頃からカサつきやすくなる私のお肌ですが、今のところは程よくしっとり。

カサカサしやすい小鼻の横や口元のファンデーションのノリが良いです。

 

お肌に透明感を与えつつ、おとな肌の悩みであるシミやしわ、毛穴などのお悩み解決にも役立ちますよ。

 

また【薬用エステフェイスパウダー】を仕上げに使うと、セミマットなお肌になります。

 

Tゾーンなどテカりやすい部分もしっかりカバーしてくれるので、メイクが崩れにくいです。

おとな肌のあれこれを上手に隠してきれいに見せてくれる【薬用クリアエステヴェール】と【薬用エステフェイスパウダー】。

 

おとな肌の困ったシミ、しわ、毛穴をなかったことに!

 

40代の乾燥肌でもしっとり。

【薬用クリアエステヴェール】&【薬用エステフェイスパウダー】で透明感のあるなめらかなお肌を体験してみてくださいね。

 

 

関連記事

ラノアミネラルCCクリームでメイクしながら紫外線対策!40代乾燥肌の使用感レビュー
今は季節を問わず、紫外線対策が必要と言われています。 あなたの紫外線対策は万全ですか? うっかり焼けを防ぐためにもしっかりUV効果のあるものを選びたいですね。 そうはいっても日焼け止めクリームのテクスチャーが苦手と...
クリアエステヴェールは40代乾燥肌にもピタッ!2色使いがおススメ!!
乾燥肌は年齢よりも老けて見える・・・。 乾燥したお肌にはフェンデーションが粉っぽくなり、余計にカサカサ感が増してしまうこともありますよね。 40代の乾燥肌にピッタリのファンデーションはないのでしょうか? マ...
マナラBBリキッドバーは30秒でベースメイクが完成!40代乾燥肌の使用感&口コミ 
40代乾燥肌はファンデーションのノリが悪く、失敗すると厚塗り感満載に・・・。 ファンデーションの厚塗りは年齢よりも老けて見えてしまいますよね。 40代の乾燥肌にしっとりとのるファンデーションなら【マナラBBリキッドバー】...
フラーレンCCクリームは40代乾燥肌のシミ・毛穴を隠す?UV効果はSPF44/PA+++の優れもの!
日差しが強くなってくると紫外線対策が欠かせません。 40代乾燥肌に日焼け止めクリームを塗ると、お肌はキシキシになってしまうこともあります。 体は多少のきしみは我慢できますが、顔についてはきしみ感があると「使いにくいな~」...
汗や皮脂で落ちないフラーレンCCクリームは夏こそおススメ!40代乾燥肌の口コミ
汗や皮脂でメイクがドロドロになっていませんか? 朝は完璧にベースメイクが決まったのに、時間がたつとTゾーンがテカテカ。 結果、メイクが落ちて恥ずかしいことに・・・。 汗や皮脂に強いファンデーションは、お肌をふさぐ感...

コメント