【エイキン美容オイルRHC】40代乾燥肌の使用感と口コミ|特徴と使い方も紹介

エイキン美容オイルRHC オイル
【エイキン美容オイルRHC】

お肌の乾燥は小じわやくすみの原因になります。

化粧水や美容液で保湿をしていても、効果が感じられなくなってきた…という人は、ローズヒップオイルを使ってみませんか。

ローズヒップオイルは、人の体では作り出せない脂肪酸をたっぷり含んでいます。

お肌の保湿効果が高く、コラーゲンも刺激されてエイジングケアにもよいといわれています。

 

【エイキン美容オイルRHC】はローズヒップオイルの他、美肌に欠かせないビタミンC誘導体やお肌を柔らかく整えるマカダミアオイルもブレンドしています。

お肌を保湿することで、乾燥やくすみ、乾燥小じわなどのケアができます。

 

今回は【エイキン美容オイルRHC】の特徴や使い方、40代乾燥肌の使用感と口コミを紹介します。

お肌の透明感や乾燥が気になっている人は、参考にしてみてくださいね。

 

 

「A’kin(エイキン)」はどんなブランド?

エイキン美容オイルRHC

オーストラリア発【エイキン美容オイルRHC】

「A’kin(エイキン)」は、オーストラリア発のボタニカルコスメブランド。

100%ビーガンコスメです。

 

ビーガンコスメは今、世界の中でも注目されています。

ビーガンコスメとは「動物実験をしない」「はちみつやミツロウを使わない」動物性原料不使用コスメのこと。

動物への影響や負担をなくそうという考え方がもとになっています。

 

エイキン美容オイルRHC

100%ビーガンコスメ【エイキン美容オイルRHC】

「A’kin(エイキン)」のコスメはパラベン・硫塩酸・人工着色料・人口芳香剤などは不使用。

はちみつやミツロウなど動物の副産物は一切使用していません。

 

「A’kin(エイキン)」で使われているローズヒップオイルは、厳しいコスモオーガニック認証を取得。

植物科学者と一緒に開発された「A’kin(エイキン)」のコスメは、先端技術を使って植物の力を引き出して製品化されています。

 

「A’kin(エイキン)」のこだわり:二酸化炭素抽出方法

ローズヒップ

ローズヒップ

「A’kin(エイキン)」で使われているローズヒップオイルは、二酸化炭素抽出方法でオイルを抽出。

この方法は、熱や酸素、溶媒を使わないので、フレッシュで純度の高いオイルを抽出できるのです。

 

ローズヒップオイルは酸化しやすい成分ですが、二酸化炭素抽出方法で抽出された「A’kin(エイキン)」のオイルは、酸化しにくいという特徴があります。

フレッシュな状態のオイルを使うことができます。

 

成分と抽出方法にまでこだわった製品が「A’kin(エイキン)」の魅力です。

 

【エイキン美容オイルRHC】の特徴

エイキン美容オイルRHC

【エイキン美容オイルRHC】20ml

【エイキン美容液オイルRHC】には、オーガニックローズヒップオイルに美肌作用のある油溶性ビタミンC誘導体とお肌を柔らかく整えるマカダミアオイルをブレンドしています。

ビタミンC入りローズヒップオイルは、日焼けによるダメージや乾燥によるくすみが気になる人に向いています。

軽いつけ心地で肌質を問わず使えます。

 

ビタミンC入りローズヒップオイルは、お肌に透明感を与えます。

お肌の乾燥やくすみ、シミや乾燥小じわなどにも効果的。

 

化粧水の前に使うとブースターオイルの機能を発揮します。

化粧水後に使うと保湿機能を発揮。

あなたのお肌の状態やその日の気分で【エイキン美容液オイルRHC】を使うタイミングを選んでみてくださいね。

 

 

【エイキン美容オイルRHC】の成分

エイキン美容オイルRHC成分

【エイキン美容オイルRHC】の成分

【エイキン美容液オイルRHC】には以下の成分が配合されています。

 

・カニナバラ種子エキス(ローズヒップオイル)+^

・マカダミア種子油*

・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル

・ローズマリー葉エキス^

+認定オーガニック ^ CO2抽出 *コールドプレス

 

シンプルな成分配合ですが、二酸化炭素抽出方法は種がそのまま残り、新鮮で純粋な濃縮オイルがとれます。

 

【エイキン美容液オイルRHC】はパラベン・硫塩酸・人工着色料・人口芳香剤などは不使用です。

はちみつやミツロウなど動物の副産物は一切使用していません。

 

【エイキン美容液オイルRHC】は限りなく植物由来の成分を使用しているので、使い始めにお肌がピリピリするなどの好転反応が出ることもあるようです。

心配な人は、まず腕の内側などでパッチテストを行ってから使用するとよいでしょう。

 

【エイキン美容オイルRHC】の使い方

エイキン美容オイルRHC

さらりとした使用感の【エイキン美容オイルRHC】

■【エイキン美容オイルRHC】の基本の使い方

洗顔後、化粧水の前にブースターとして使ったり、化粧水の後に保湿として使用することが可能です。
3~4滴を手に取り、手のひらで少し温めてからお肌にやさしくなじませましょう。

 

◇クレンジング・洗顔⇒【エイキン美容オイルRHC】⇒化粧水⇒保湿

または

◇クレンジング・洗顔⇒化粧水⇒【エイキン美容オイルRHC】⇒保湿

 

私のおすすめの使い方は化粧水前に【エイキン美容オイルRHC】を使う方法。

お肌がべたつかず、その後に使う化粧水がスッと浸透しやすくなります。

 

いつもの化粧水が高級な化粧水になったような感覚。

お肌の乾燥も防げて、乾燥小じわにもいい感じです。

お肌の水分と油分のバランスが整うので、メイクのノリがよくなり、メイク崩れがしにくくなります。

 

【エイキン美容オイルRHC】は顔だけでなく、首やデコルテのマッサージにも適しています。

 

消毒薬で荒れやすくなっている手の甲にも【エイキン美容オイルRHC】をなじませて寝ると、翌朝には手の甲のお肌のキメが整っています。

手の甲は年齢が表れやすいパーツ。

寝る前に【エイキン美容オイルRHC】をなじませておくだけで、きれいな手になれます。

 

 

【エイキン美容オイルRHC】40代乾燥肌の使用感

エイキン美容オイルRHC

100%ビーガンコスメ【エイキン美容オイルRHC】20ml

【エイキン美容オイルRHC】は20ml入り。

お肌の乾燥や透明感が気になる人に向いている美容オイルです。

 

ボタニカルをイメージさせるラベル付きのボトルはガラス製。

高級感があります。

 

エイキン美容オイルRHC

【エイキン美容オイルRHC】ふた部分

【エイキン美容オイルRHC】のふた部分はゴム製で、スポイトのつまみになっています。

ふたにはギザギザな溝がついているので、開けやすいです。

 

エイキン美容オイルRHCスポイト

【エイキン美容オイルRHC】ガラス製のスポイト

【エイキン美容オイルRHC】のスポイトはガラス製。

濃いオレンジ色は天然の色。

とても美しいカラーです。

 

エイキン美容オイルRHCテクスチャー

【エイキン美容オイルRHC】はさらりとしたオイル

【エイキン美容オイルRHC】の使用目安量は3~4滴。

ローズヒップの香りはちょっと独特なので、好みがわかれそうです。

私はあまり気になりませんが、クセがあるので「苦手…」と感じる人もいるかもしれません。

 

エイキン美容オイルRHCテクスチャー

肌なじみのよい【エイキン美容オイルRHC】

お肌につけた瞬間はフワッとローズヒップオイルの香りがしますが、すぐに香りは消えてしまいます。

 

エイキン美容オイルRHC

【エイキン美容オイルRHC】は浸透しやすい

【エイキン美容オイルRHC】をお肌になじませると、スッと浸透していきます。

オイルなのにさらりとしているので、お肌にべたつき感は残りません。

 

少量でも伸びがよいので、丁寧になじませるとよいでしょう。

お肌になじませたら、手のひらでお肌を包み込む「ハンドプレス」。

しっとり感がアップします。

 

エイキン美容オイルRHC使用後の肌

【エイキン美容オイルRHC】使用後のお肌

【エイキン美容オイルRHC】使用後のお肌はベタベタしませんが、しっとり。

お肌のキメが整う感じがします。

 

【エイキン美容オイルRHC】はお肌の乾燥や透明感アップに効果的なオイルなので、40代の乾燥肌にはうれしい使用感。

くすみがちなお肌にもよいですね。

 

【エイキン美容オイルRHC】の後は、化粧水などいつものスキンケアでお肌を整えましょう。

 

追記:【エイキン美容オイルRHC】を1か月使って感じた効果の記事もご覧ください。

 

 

 

【エイキン美容オイルRHC】の口コミ

エイキン美容オイルRHC

【エイキン美容オイルRHC】20ml

【エイキン美容オイルRHC】はビタミンC入りのローズヒップオイルなので、お肌のくすみが気になる人やシミ・乾燥小じわなどに効果が期待できます。

ローズヒップオイルの独特のニオイはありますが慣れます。

 

40代乾燥肌の私は、ブースターオイルとして使用することが多いです。

【エイキン美容オイルRHC】の後に化粧水を使うと、しっとり感が増すように感じています。

特に目元の皮膚は薄く水分が蒸発しやすい部分ですが、しっとり感が続くので、アイメイクがいい感じ!

 

マスク生活をしていると、目元に視線が集中しますよね。

目元の乾燥小じわやくすみ対策にもよいと思います。

 

夜は化粧水の後にも【エイキン美容オイルRHC】を使うと、翌朝のお肌がモッチリ。

乾燥からお肌を守ってくれます。

 

お肌の透明感については、今のところはっきりとはわかりませんが、継続していく中で変化したらうれしいなと思います。

お肌のコンディションは安定しています。

 

 

【エイキン美容オイルRHC】は保湿しながらお肌に透明感をもたらす

エイキン美容オイルRHC

透明感のあるお肌へ【エイキン美容オイルRHC】20ml

【エイキン美容オイルRHC】は3~4滴でお肌が十分にうるおいます。

化粧水の前のブースターとして、また化粧水後の保湿として利用できます。

 

【エイキン美容オイルRHC】にはローズヒップオイル・ビタミンC・マカダミアオイルなどが配合されています。

保湿とともにお肌を柔らかく整え、くすみ知らずの透明感たっぷりの美肌をサポート。

べたつかずさらりとしたオイルなので、メイクもしやすく崩れにくいです。

 

エイキン美容オイルRHC

100%ビーガンコスメ【エイキン美容オイルRHC】20ml

【エイキン美容オイルRHC】の価格

20ml 5,280円(税込)+送料

※送料は地域によって異なります。

※10,000円以上のお買い物で送料が無料になります。

今、注目が集まっている100%ビーガンコスメ「A’kin(エイキン)」。

お肌の乾燥や透明感が気になる人は【エイキン美容オイルRHC】でお手入れしてみませんか。

 



 

 

 

 

 

コメント